1. トップ
  2. レシピ
  3. 【セリア】でおすすめのキッチン用品♪こんなアイテムがあったとは

【セリア】でおすすめのキッチン用品♪こんなアイテムがあったとは

  • 2021.1.11
  • 28301 views

セリアのキッチン用品がすごい♪

100円ショップセリアは老若男女問わず人気があり、消耗品、製菓材料、おもちゃ、掃除用品…など商品数がとても多いですよね。そこで今回は毎日使えるキッチン用品を紹介させていただきます。使いやすいアイテムばかりですので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

セリアでおすすめのキッチングッズ

スプーントング

こちらのスプーントングはトングとスプーンの、いいとこどりをしている便利グッズです。

トングと同じ形状なのですが、先端がスプーンになっているので掴みやすくなっています。

スプーンの片側がメッシュになっているので、しっかり水切りもできます。

ガラス瓶

ごまや塩こんぶ、ふりかけ、にんにくなどガラス瓶に調味料系を収納されているそうです。

ガラス瓶に収納することで、しっかり中身が見えるので残量確認もしやすくなります。ボトルが揃っているとすっきりしますね。

シャカシャカねぎポット

こちらのシャカシャカねぎポットは、ねぎやコーン、ミックスベジタブル、コーン、チーズなどを入れて使うことができます。

冷凍庫に入れてしまうと固まってしまいますが、シャカシャカ振ってあげることでパラパラになって出しやすくなりますよ。

たためるシリコンロート・ミニサイズ

たためるシリコンロートは意外と色々な場所で活躍してくれるので、持っているとかなり便利です。

お茶をペットボトルや水筒に入れるとき、調味料を詰め替えるときなどロートがあると入れやすくなります。

洗剤なども詰め替えやすくなるので、キッチンとそれ以外用に分けておくのがおすすめです。

ヌードルピーラー

こちらのヌードルピーラーはピーラーの中ににんじんなどの野菜を入れて、くるくっと回してあげると野菜ヌードルを作ることができます。

野菜ヌードルはサラダのトッピングにできます。いろいろな野菜でヌードルを作って食べ比べてみるのも良いですね。

フライパン用 アルミケース

お弁当を作るときなどフライパンの上にそのまま食材のせてしまうと、何度もフライパンを洗わなくてはいけないですよね。

フライパン用アルミケースを使うことで、一度に数種類のおかずを作ることができます。これ1つでいろいろな使い方ができるので時短にも繋がりますよ。

お弁当作り置き冷凍トレー

お弁当作り置き冷凍トレーは、8号カップと6号カップのお弁当カップを入れて冷凍することができます。

毎日お弁当を作っている方は、おかずを少し多めに作って冷凍しておけば、お弁当作りも楽になりますね。

キッチンスクレーパー

フライパンや鍋に残ったカレーやシチューなどの油汚れをそのままスポンジで洗ってしまうと油でギトギトになってしまいますよね。

キッチンスクレーパーで、あらかじめ油汚れを軽く落としてあげるのがおすすめです。見た目も可愛いところが素敵ですね。

厚焼きパンケーキ型

ホットケーキや目玉焼きを作るときに、ちょっと可愛さをプラスしたいという方におすすめなのが、厚焼きパンケーキ型です。

生地や卵をシリコンのパンケーキ型に流し込んで焼くだけで可愛い形になりますよ。

ホットケーキは縦に膨らみます。ハート形はダイソーの商品ですが、その他の形はセリアの商品です。

牛乳パッククリップ

牛乳パックを開けてしまうと、冷蔵庫の中のにおいが移ってしまうこともありますよね。

牛乳パッククリップをつけておけば、におい移りもしなくなるのでおすすめです。取り付けも簡単にできるので暮らしをサポートしてくれます。

セリアのキッチン用品まとめ

今回はセリアで手に入る、おすすめのキッチン用品を紹介させていただきました。毎日料理をするという方は、キッチン周りを充実させたいものです。素敵なアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む