1. トップ
  2. グルメ
  3. 一人でもピザを楽しめるセットが登場!ピザハット「MY BOX」全国発売

一人でもピザを楽しめるセットが登場!ピザハット「MY BOX」全国発売

  • 2021.1.10
  • 1740 views

ピザチェーン「ピザハット」が、コロナ禍による個食メニューの需要の高まりに応え、“おひとりさま専用”のピザセット「MY BOX(マイボックス)」を1月12日(火)から全国で販売開始する。

好みのピザ・ポテト・チキンが1BOXに!

昨年11月より都市圏20店舗限定でテスト販売をしたところ、「一人にちょうどいい大きさ」「こんな商品を待っていた」という声が多かったことから、新たに専用のパッケージを製作し全国発売することになった「マイボックス」。

直径約15cmの「Sサイズピザ」、ほくほく食感のフレンチフライ「ハットフライポテト」、ジューシーなひとくちサイズの骨なしチキン「チキンナゲット」がセットになっていて、一人でいろいろ食べたい人にぴったりのメニューだ。

Sサイズのピザの種類は、「ピザハット・マルゲリータ」「デラックス」や、

「テリマヨチキン」「特うまプルコギ」など、定番の人気メニューを含む10種類から選ぶことができる。

セットメニューが一箱に収まる専用のBOX入りなので、持ち運びに便利なのもポイント。価格は、持ち帰りが700円~(税抜)、デリバリーが1,000円~(税抜)とお手頃なのも嬉しい。一部をのぞく全国の「ピザハット」440店舗以上にて販売される。

30〜50%OFFのキャンペーンも開催中

「ピザハット」では、一部店舗を除き、3月28日(日)までの期間で「ピザ全品スペシャルプライス」キャンペーンも開催中。本格ピザのおいしさをそのまま、ピザ全品をデリバリーなら30%OFF、持ち帰りなら50%OFFで購入することができる。なお、「マイボックス」は割引対象外となる。

トマトソース・生地・チーズを改良

また、昨年春から自社製品を一から見直す活動「グッと👍おいしくプロジェクト」を立ち上げ、“ピザの3大要素”といわれるトマトソースを30年ぶりに改良し、生地の改良も実現。さらにピザをおいしくするための集大成ともいえるチーズの改良にも取り組み、うま味と香り、焼き色の3拍子が揃った「オランダ産ゴーダチーズ」を新たに採用することで、トマトソースと相性抜群の新チーズにたどり着いたのだそう。

進化したトマトソース・生地・チーズの3大要素のおいしさが堪能できるピザを、「マイボックス」やお得なキャンペーンを利用して、自宅でゆっくりと味わってみては。

元記事で読む