1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にいいの?「無理して付き合ってるな…」と男性が感じる瞬間って?

本当にいいの?「無理して付き合ってるな…」と男性が感じる瞬間って?

  • 2021.1.10
  • 828 views

好きになって付き合い始めた彼女でも、付き合っている中で起こる出来事などで気持ちが薄れてしまうこともあ
ります。
長い期間付き合っていると、「このまま別れるのも何だかな・・・...」と、ずるずる関係を引き延ばしてしまうことも少なくありません。


彼が最近おかしいなと思っていても、本心を聞き出すのは怖いものです。


男性が無理して付き合ってるなと感じる瞬間をお伝えします。

彼女のために時間を作ろうと思わなくなった

好きな彼女に会うのに、ちょっと疲れていても頑張って会いに行こうと思っていた時期もあれば、少し気持ちが落ち着いてしまうと、「今日はゆっくり休みたい」と感じることも。


問題は休んだ後に、埋め合わせの時間を作ろうと思えるかどうか。


「今日は疲れてるから」と言って会わなかった後、彼女に会う時間を作ろうとしなかったとき、無理して付き合ってるかも・・・...と思ってしまうのだとか。


会いたいと思えない相手と一緒にいることに、疑問を感じるケースが多いです。

今別れたら彼女がかわいそうと思ったとき

彼女が結婚願望が強くて、彼はまだ結婚のことは考えられない・・・...。この構図、カップルにあるあるなことですよね。
彼女のことが嫌いになった訳ではないので、そのまま付き合っているけれど、結婚観が合わない子と一緒にいることは、無理して付き合ってるのかな・・・...と感じてしまいます。


誰でもいいから結婚したいのか、俺と結婚したいのか、それとも違う考えがあるのか、真剣に考えてしまう男性もいるので、彼と結婚の話をするときは、まとまった時間がある時に話したいところです。

一緒にいるのが辛いけど別れられない

本当は彼女と別れて1人の時間が欲しいけど、別れ話をすると彼女が泣き出すから、このまま頑張ってます・・・...という男性も。
一緒にいるのが辛いと男性が感じるのは、束縛が強くて一緒にいるのが辛くなった、1人の時間ほしいだけ、ただ何となく辛いなど、いろいろな理由があります。


彼が一緒にいるのが辛そうと感じたら、「どうしたの?」と思い切って聞くのもアリ。


束縛が強くて辛い・・・...など、改善すれば何とかなることであれば、話し合ってよりよい関係を構築していくことをおすすめします。

無理して付き合っている男性の本音は完璧

無理して付き合っている男性の本音は、意外と日常で起こることが原因であることがほとんどです。


最近彼の様子がおかしいと思ったら、彼が無理して付き合っている可能性がないか、チェックしてみるとよいでしょう。


もし彼が無理しているかも・・・...と思っても、まだ彼が隣にいてくれるなら、彼の気持ちを聞いてさらに関係をよくするチャンスです。
彼とのご縁を大切にしていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む