1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ブルー好きさん必見♪ブルーを上手に取り入れた実例ショット

ブルー好きさん必見♪ブルーを上手に取り入れた実例ショット

  • 2021.1.10
  • 2777 views

ブルー好きにはたまらないコーデを

爽やかで清涼感のあるブルーは、インテリアのコーディネートにもよく使われるカラーです。しかしブルーと一口に言っても、その色合いはさまざま。

今回は鮮やかなブルーからシックなブルーグレーまで、センス良く使った実例ショットをピックアップしました。ブルー好きにはたまらない、おしゃれなショットが盛りだくさんですよ。

ブルー好きさん必見!参考になるブルー使いの実例10選

メイソンジャーとデニムコースター

おしゃれなデニムコースターと爽やかなブルーのメイソンジャーの組み合わせです。

清涼感のあるデザインのボトルは、鮮やかなカラーをアクセントとして活用できます。

デニムは意外と色々なテイストに合う素材なので、使い回しが効きますよ。タグのようなデザインなので、コースター以外の使い道でも。

色々なブルーを楽しむ

ブルーと一口に言っても、その色合いはさまざまです。ネイビーに近いものから、グリーン寄りのものまで、与える印象も全く違います。

こちらの雑貨類は、キッチン周りを集めたもの。同じ系統で違う色を合わせると、チグハグな印象になってしまう場合ものあるので注意しましょう。

色合いが近いと生まれる統一感

こちらのブルー雑貨は、爽やかではっきりとした色合いが特徴です。どの雑貨も色合いが近いので、組み合わせることでまとまりが感じられますね。

統一感が欲しい場合は、同じ色でも色合いが近いものをまとめるのがおすすめです。組み合わせる色も、ばらつきがないように統一しましょう。

優しいブルーで癒されて

こちらのブルーアイテムは、北欧テイストの雑貨たち。ふんわりとした優しい色合いが素敵ですね。

キッチンの食器類は、色々なカラーが揃っていると便利です。ブルー系の食器も、系統の違うものがあると良いですね。

和食にも洋食にも使えるシンプルなデザインは重宝しますよ。

くすみカラーをワンポイントに

人気のあるくすみカラーは、インテリアのワンポイントにもおすすめです。

こちらの実例では、洗面所の収納背面にくすんだブルーグレーの壁紙をチョイス。

爽やかですが優しいカラーなので、北欧テイストはもちろん、ナチュラルテイストやカフェ風インテリアにも良く馴染みますよ。

マットなブルーでキッチンを爽やかに

キッチン背面を、マットなブルーでコーディネートした爽やかな実例ショットです。

落ち着いた印象のブルーは、海外インテリアを思わせる垢抜けた雰囲気が特徴です。

背面に木枠の装飾をプラスすることで、背面のカラーがより引き立っていますね。キッチン全体が爽やかで落ち着いたコーディネートに仕上がっています。

ティータイムに大好きなブルーを

ほっと一息入れたいそんな時こそ、好みのカラーアイテムを活用する時です。こちらは、あえてお皿ではなくペーパーナプキンを使った実例。

コントラストのはっきりとした柄物は、インパクトも絶大。パッとみた瞬間お皿だと思ってしまうような存在感がありますね。

好みのデザインのペーパーナプキンは、ストックしておくと大変便利です。

グラデーションを目で楽しむ

こちらは、カルティオタンブラーのブルーグラデーションセット。爽やかな色合いが目を惹く、なんとも言えない華やかさがありますね。

人気のブランドには、人気になるだけの理由があります。

おしゃれな見た目もその一つで、洗練されたシンプルなデザインは老若男女問わず愛されるものですね。

ちょこっと使うブルーがアクセント

白を基調としたインテリアに、ブルーのワンポイントを入れたインテリアです。時計やドライフラワーなどのアイテムが、爽やかなアクセントに。

ペンダントライトのグレーとも、良い感じに馴染んでいますね。

使うカラーをある程度絞っておくと、まとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

ブルーグレーの壁紙で垢抜ける

リビングのテレビ背面は、全面ブルーグレーのアクセントカラー。人気の北欧カラーは、取り入れるだけで海外のような垢抜けた雰囲気に仕上がりますよ。

家族みんなが集まるリビングだからこそ、落ち着いたコーディネートが理想的。

ナチュラル素材とうまく組み合わせて、シンプルで垢抜けたインテリアを実現しましょう。

大好きなカラーでお気に入りの空間を

綺麗なブルーを使った、おしゃれなショットをご紹介しました。気になるショットはありましたか?こうして見ると、ブルーにもたくさんの種類があることがわかりますね。

インテリアのテイストによって、相性の良い色合いが異なるので、テイストがブレないような色選びが需要です。イメージトレーニングをしっかりすることが、成功のカギですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる