1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠のテーマ!美人はやっぱり「恋愛でも得をする」って本当?

永遠のテーマ!美人はやっぱり「恋愛でも得をする」って本当?

  • 2021.1.10
  • 2381 views

美人は得か、損か・・・・・・女性の間でも永遠のテーマです。


ルックスが完璧なら恋愛でも悩みなしかと思っていると、本人に聞くと意外と「けっこう損をしてるのよ」と悩んでいたり・・・・・・。


美人は本当に、人生で得をしているのでしょうか?禁断のテーマに迫ります!

美人は得?損?実体験から検証!

どう見てもルックス的に恵まれている女性に恋愛について聞いてみると、「意外に出逢いがないの・・・・・・」というこたえがかえってくることがあります。


でも、ドラマや映画ではやっぱり美男美女がめでたく結ばれているし・・・・・・美人が恋愛で得をするパターン、損をするパターンについて検証していきましょう!

美人は出逢いが少ない?

誰が見ても美人でハイスペックなのになかなか彼氏ができない、という女性も少なくありません。


そんな女性と話すと、よく、「出逢いがなくて・・・・・・」という悩みを打ち明けられたりします。職場には男性もいて、趣味でもそれなりに出かけているのに、なぜか恋愛に発展するような出逢いがない・・・・・・美人にはよくある悩みです。

彼氏がいると思われてしまう

高嶺の花、マドンナ・・・・・・クラスや職場でも、1人や2人は男性全員の憧れの的になるような女性がいるものです。


ただ、憧れと「付き合いたい!」は別で、美人すぎる女性にはもうすでに彼氏がいるだろうと思われてしまい、結果的に出逢いのチャンスが少なくなってしまいます。

美人は話しかけにくい?

バーや居酒屋でひとりお酒を飲む女性・・・・・・ドラマや映画なら画になりますが、これも「美人は損」と言われる理由になっています。


美人、というだけで男性から見ると「自分とは釣り合わないのでは?」、「うかつに話しかけたらバカにされるのでは?」などと感じてしまい、なかなか話しかけにくくなってしまうようです。


男性の心理も、意外と複雑ですね。

美人はやっぱり得?

「美人は意外に損」という話を見てきましたが、そうはいってもなんだかんだ言って美人はけっこう得してるんじゃないかと思われるかもしれません。


マッチングアプリでプロフィール写真を加工するのが当たり前になっているのは「美人のほうがモテるから」ですし、CAや女子アナも採用基準にルックスが入っているとの噂です。


もちろん、美人というだけではアドバンテージにはならないのかもしれませんが、「美人で仕事もできる」というのはひとつの才能と言えるのではないでしょうか。

まとめ

「ルックスは平均以上のはずなのになぜか出逢いがない・・・・・・」と感じるなら、まずは雰囲気から変えてみましょう。特に、クール系の女性はギャップをうまく演出することによって印象ががらりと変わり、男性から話しかけられやすくなるかもしれません。


損をするか得をするかは、あなたの心がけ次第です。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる