1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手な女性に聞いた!「彼氏の浮気を予防」するポイント5つ

恋愛上手な女性に聞いた!「彼氏の浮気を予防」するポイント5つ

  • 2021.1.10
  • 1740 views

男性にとって浮気願望をゼロにすることは難しいものです。チャンスがあれば期待してしまいますし、グイグイくる女性には押されてしまうかも。
そんな弱い気持ちをストップさせるためにはどうしたらいいのでしょう。彼と円満な関係をキープしている、恋愛上手な女性たちから聞いた話をまとめてみました!

彼氏の浮気を予防するポイント

(1)尽くしすぎない

彼に一途なのはいいことですが、何から何まで尽くしすぎると逆効果です。何でも素直に聞きすぎて彼を優位にしてしまうと、真面目な彼でも図に乗って遊んでしまうこともあるのです。彼から「少しくらい他の女性と遊んでも許してくれるだろう」なんて甘く見られてしまいます。
それよりも「浮気したら捨てるよ」くらいサバサバとした態度の方が、彼も気が引き締まります。

(2)多少は嫉妬させる

付き合いが長くなると気が緩むのは当然ですよね。とはいえ、安心感たっぷりでダラダラしすぎると彼の浮気心もムクムク。「もう他の男性には取られないから大丈夫」と感じると彼女を守る気持ちが薄れるからです。
反対に、彼女がオシャレして女友達と遊びに行ったり、一人で趣味に出かけたり。そんな様子を見ていると放っておけません。彼女を追いかけたい気持ちが残っていた方が男性の浮気心は抑えられます。

(3)カップルを公表する

男性の浮気って意外に身近なところからはじまっています。友達との交流から出会いがある場合も。もし彼女がいることを秘密にしていると、飲み会などを断りきれずズルズルという事態にもなります。
反対に、彼の友達や同僚が付き合っていると知っていれば「彼女に申し訳ないな」と余分なお誘いはセーブしてくれるでしょう。カップルであることをSNSなどを使って公表しておくのも一案ですね!

(4)二人の時間を振り返る

男性なら多少なりとも浮気したい願望があります。でも、彼女との信頼関係があるから我慢できます。彼女を裏切るのはやっぱり罪悪感があるからです。男性が彼女との繋がりを実感するのは、言葉よりもすごしてきた時間です。
そのためにときどき、二人ですごしてきた日を振り返ることが大切。例えば、一緒に出かけたときの写真を見直すなどもよさそう。「こんなに仲よくしてきたんだから大切にしなきゃ」という意識が高まります。

(5)ペアグッズを持つ

理性を忘れて浮気をしてしまうとき。彼は目の前のことに誘惑され、彼女の姿がすっと消えてしまうのです。男性が言い訳するときも、相手の女性のせいにしたりしますよね。
そうならないためにも、常に付き合っていることを忘れないでほしいもの。例えばペアリングやペアグッズを持つ、スマホの待ち受けは彼女にするなどが有効。浮気しそうになってもふっと我に返ります。また、他の女性からも「これって本命彼女がいるってこと?」と思われます。

元記事で読む