1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「将来の話への食いつき」を確認…さりげなく彼の愛を確認する方法4つ

「将来の話への食いつき」を確認…さりげなく彼の愛を確認する方法4つ

  • 2021.1.10
  • 794 views

幸せを感じていても、心の中では本当に彼氏に愛されているのか不安になってしまうのが恋愛。でもだからといってストレートに「私のこと好き?」なんて聞いたら、確実に嫌がられそう……。
そんな恋愛のもどかしさを解消するなら、直接ではなくさりげなく彼氏の愛を確認してみましょう。どんな方法がいいのか、恋愛経験豊富なアラサー女子に聞いてみました!

何気ない優しさ

「彼氏に大切に思われているかは、何気ない優しさでわかります。優しさというよりも思いやりですかね。自分の都合を優先するんじゃなくて彼女の予定や体調、希望を尊重してくれるのは愛がある証拠。
よくありがちな、ドアを開けてくれたり車道側を歩いてくれるのは優しさでもあるけど、単にキザな奴か女慣れしているだけってことも」(エステティシャン・31歳)

▽ 「好き」という直接的な表現はなくても、普段一緒にいたら感じることができる優しさってありますよね。ただ優しいだけじゃない思いやりのある行動って、たしかに本当に好きな人にしかできないことかも。

スキンシップの反応

「彼氏との関係がマンネリになると、スキンシップが減ってきますよね。だから私はあえて自分からスキンシップをしてみて、彼氏の反応を伺います。
もしそのときに本気で嫌がられたりしたら、愛は冷めていると確信します。嫌がりつつも笑顔だったり仕返しをしてくるならまだ大丈夫かな。ただスキンシップは相手の機嫌とタイミングが重要ですよ!」(美容師・27歳)

▽ スキンシップは愛を確認するために必要不可欠ですね。この場合はエッチをするというわけではなく、あくまでもスキンシップをすること。ちょっとした触れ合いすら嫌がられたら、早めに関係の修復をするべきかも。

将来の話への食いつき

「将来こんな家に住みたいとか、子どもの話とかを彼氏に振ってみて、どれくらい食いつくかをチェックしますね。結婚に全然興味がなければ適当に流されるし、少しでも私との結婚を意識しているなら、真剣に話をしてくれると思う。
かしこまってすると重く感じると思うから、テレビを見ながらさりげなく話すようにしますけど」(事務・29歳)

▽ 住宅メーカーやオムツのCMが流れたときは、このような話題に持っていけるチャンスかもしれませんね。結婚を匂わせつつも、あくまでも自然な会話をすることがポイント。ただ彼氏のリアクションによっては傷つくことも覚悟の上で……!

ピンチなときの対応

「タクシーに乗っていたとき、後続車が追突してきて軽くケガをしたことがあったんです。たいしたことはなかったけど、次の日デートの予定だったしその場で彼氏にLINEをしました。
そしたら『今どこ? すぐ行くから』と言って駆けつけてくれました。大げさなくらい心配してくれて、ケガはしたけど彼氏の愛を感じることができましたね」(ネイリスト・33歳)

▽ 自分がピンチに陥ったときの彼氏の対応によって、本当に愛されているのかがよくわかります。事故にあうことはまれだとしても、体調不良のときや仕事でミスをしたときの対応でも彼氏の愛の深さを知ることができるでしょう。

まとめ

愛されているのか気になってしまうと、どんどん不安な感情が強くなり恋愛を楽しめなくなります。必要以上に不安になってしまうのは避けたいですが、どうしても気になるならさりげなく彼氏の愛を確認してみましょう。

元記事で読む