1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 傘にかける金額っていくら? 主婦が気になる「他人の買い物事情」3選

傘にかける金額っていくら? 主婦が気になる「他人の買い物事情」3選

  • 2021.1.10
  • 2700 views

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2020年12月22日放送の「主婦のホンネ」のコーナーでは、お金にまつわるアンケート調査の結果を振り返っていました。

「主婦のホンネ」コーナーで昨年取り上げられたテーマの中で、主婦の皆さんが最も興味のあった話題は何なのでしょうか?

番組では、寄せられたコメントの数でベスト3を決めていました。

 他人の金銭感覚、気になる...(画像はイメージ)

1位になったのは...?

第3位は「傘にかける金額」。アンケート調査の結果は「1000~1999円」が最も多く49%、次いで「2000~2999円」が19%でした。

傘を購入するポイントについて聞くと、多い順に「デザイン・色」「価格」「大きさ」「軽さ」「壊れにくさ」「UVカット」という回答。価格よりもファッション性を重視する人が多いようです。

第2位は「アイスにかける金額」。

石川はアイスの消費量が全国トップクラスです。やはりアイスの話題が気になるのでしょうか?

「どんなときにアイスを買う?」という質問では、「安いとき」や「暑いとき」よりも「食べたいときに買う」という答えが多かったです。これも県民性でしょうか。

第1位は「スーパーでの買い物代」。

「ついつい買ってしまうもの」というアンケートでは、多い順に「特売品」「見切り品」「家族の好物」の順。日常の買い物については節約したいことがうかがわれます。

使うところは使い、節約するところは節約。上手にお金を使いたいものですね。

(ライター:りえ160)

元記事で読む
の記事をもっとみる