1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一体いつから私は君に恋をしていた?男が恋心に気づく4つの瞬間

一体いつから私は君に恋をしていた?男が恋心に気づく4つの瞬間

  • 2021.1.10
  • 2083 views

気になる彼に「好きかも・・・」なんて思われたら、女性としてはたまらなく嬉しいものです。
とはいえ男性は、どのような瞬間に自分の「恋心」に気が付くのでしょうか。
今回は、男が恋心に気付く4つの瞬間についてご紹介していきます。

親身になって悩みに向き合ってくれたとき

男性はいつも強く元気な性格という人も多いでしょう。
そんな男性であっても、ときにはつらいことや悩みに直面することもあります。
そんなときに女性が親身になって、話を聞いたりアドバイスくれたりしたときに、「もしかして恋してるかも」と気づくことがあるようです。
自分の支えになってくれる優しい女性には、惚れてしまう男性も多いでしょう。

作ってくれたご飯が美味しかったとき

女性が作った手料理が美味しかったときも、恋に気付く瞬間のようです。
男性は女性がご飯を作ってくれるというだけでも嬉しい気持ちになるものですが、さらに料理が上手だと知れば、思わずときめいてしまうのでしょう。
家にあるものでサラっと美味しいご飯を作るなんてことができれば、彼のハートをつかむことができるかも。

他にライバルがいると知ったとき

他に女性のことを好きな男性がいると知ったときも、自分の恋心に気付く男性は多いようです。
「他の人に取られるかも」「誰かの物になるなんて嫌」といった気持ちに気が付き、好意を認識するのでしょう。
自分だけの彼女にしたいと思ってもらえれば、女性としても嬉しいですね!

いつもと違う服装を見たとき

たとえば海での水着姿や、お祭りでの浴衣姿など「いつもと違う服装」をする場面もありますよね。
そんなときに恋心に気が付く男性も多いようです。
普段とのギャップにときめき、それが「好き」のきっかけになるのかもしれません。


男性が恋心に気が付く瞬間についてご紹介しました。
女性のよいところに改めて気づいたとき、自分の好意を認識する男性が多いといえそうですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる