1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「美人」より「かわいい」がモテる♡男性が惹かれる女性の特徴って?

「美人」より「かわいい」がモテる♡男性が惹かれる女性の特徴って?

  • 2021.1.10
  • 6750 views

「なぜか惹かれる」「気になって仕方ない」そんな女性ってモテるんですよね。男性がつい目で追ってしまう「かわいい女性」には共通点があるんです。特徴を知っておくと、あなたも愛され女子になれるかも♡

誰とでも仲良くなれる

人当たりが良く、誰とでもすぐに馴染むことができる女性は性格がいいと思われます。人は意外と第一印象で感じた通りに接してしまいがち。ですが、しっかりと仲を深めて内面を見ようとしている姿に男性が心を奪われることもしばしあります。直接関わらなくても、性格からかわいいんだなと思ってもらえるのでおすすめですよ♪

素直な女性

「ありがとう」「嬉しい」「ごめんね」など、自分の気持ちを素直に言える人も、男性がかわいいと思う女性の特徴です。感情を隠さずに表現できる女性に、「裏表のないピュアな子だな」と男性は好感を持ちます。駆け引きをするような計算高い女性より、分かりやすい素直な性格の女性の方に男性は惹かれるんです。意地を張ったりしないで、素直な気持ちを言葉にして伝えましょう。

笑いのツボが合う

一緒にいて同じことで笑えると、親近感が湧きとても嬉しいですよね!男性も同じように思っている傾向があり、笑いのツボが合う女性と一緒にいると素の自分を出すことができて居心地がいいと感じてくれます。そのため、またこの女性に会いたいなと思ってくれることが多いのです。

いつもしっかり者なのに、自分だけしか知らない一面を見たとき

職場や出会いの場では誰しも自分を良く見せようとするので、弱い一面を人前で出すことはあまりないと思います。日頃から、周囲から「しっかり者」と評判の彼女が、二人きりのときにしか見せない、実はおっちょこちょいだったり、絵が極端に下手だったり。普段の印象と違う「ダメな部分」が、実は男性を「キュン♡」とさせていたりします。

自然体のまま♪自分らしく「笑顔」でいられる自分を大切に

男性は、非の打ちどころもないような完璧な女性を求めていません。あなたらしい自然体の状態で笑顔で過ごしていると、「この人を大切にしたい」と思わせるのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる