1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《無印良品・ダイソーetc.》お出かけや旅行に役立つ♪便利アイテムを一挙紹介!

《無印良品・ダイソーetc.》お出かけや旅行に役立つ♪便利アイテムを一挙紹介!

  • 2021.1.10
  • 4378 views

トラベル&お出かけグッズを紹介♪

コロナウイルスの影響により旅行や帰省もあまり自由に行き来ができなくなってしまいましたが、GoToトラベルを利用してどこかに出掛けた方やこれから出掛けるという方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回はお出かけや旅行、帰省時などに役立つ、無印良品や100均のアイテムを紹介させていただきます。

無印良品でおすすめのアイテム

EVAケース

細々した小物を入れたりマスクケースとして使えるEVAケース。

半透明のケースなので、程よく中身を確認できるようになっています。

ファスナーがついているので開け閉めも簡単にできますね。

ケーブルケース

スマートフォンの充電器やケーブルがついたイヤホンなどを持ち運ぶときに役立ってくれるのが、こちらのケーブルケースです。

ケーブルをくるくるっと巻き付けて収納できるので、バッグの中もぐちゃぐちゃになりません。

セリアでおすすめのアイテム

伸び~る靴ひも

荷物をあれこれ持っている状態で靴を履くのは、なかなか大変ですよね。

こちらの伸びる靴紐は靴紐がゴムになっているので、脱ぎ履きがとても簡単にできるようになっています。

靴紐を変えてあげるだけで、とても快適に過ごせますよ。

マスクケース

いつまでマスク生活が続くのか分かりませんが、今やマスクは私たちの生活になくてはならない存在ですよね。

こちらのマスクケースは、マスクの一時保管用におすすめです。バッグの中にそのまま入れるよりも衛生的ですね。

常備薬ケース

常備薬ケースは普段からいつも持ち歩いている薬や、帰省や旅行などの時に持って行きたい薬を収納するのに便利なアイテムです。

真っ白でシンプルなケースなので、お家の中で使っている方も多いですよ。救急用品入れとしても使えるのでおすすめです。

ハーフサイズマスクケース

マスクを半分に折りたたんで収納できるのが、こちらのハーフサイズマスクケースです。

マスクを一時的に外す場合、保管場所に困ってしまいますよね。

コンパクトサイズのケースなので、バッグの中に入れておいても邪魔になりません。

クリームケース

帰省や旅行時にはアクセサリーを持って行くこともありますが、どのように持って行くのが正解なのか迷ってしまいますよね。

こちらはクリームケースなのですが、アクセサリーを収納するのにぴったりです。

ダイソーでおすすめのアイテム

クッション洗濯ネット

旅行の準備はワクワクして楽しいのですが、旅行から帰って来たあとは面倒な片づけが待っていますね。

クッション洗濯ネットの中に洗濯物を入れてスーツケースに入れておけば、そのまま洗濯機にポイと入れられるので便利です。

エコバッグ

ビニール袋が有料になったこともあり、エコバッグを持ち歩いているという方も増えていますよね。

旅行や帰省時にはお土産を買ったりすることもあるので、なおさらエコバッグが必要になります。

ダイソーのエコバッグはかなりコンパクトになるので、普段から荷物が多い方にもおすすめです。

トラベル用スライダー付きバッグ

トラベル用スライダー付きバッグは、細々した小物を収納するのに便利なアイテムです。

旅行時に活躍する試供品の数々、救急用品、薬、アクセサリーなど何でも入れられます。

細々している小物こそ、きちんと仕分けてあげましょう。

スムーズに出掛けられるように♪

お出かけ時であればバッグの中、旅行や帰省時ならスーツケースの中をしっかりパッキングしてあげることで、探し物の手間も時間も省けて楽しい時間を過ごせます。

スムーズに出掛けられるようにしっかり整理整頓し、便利なアイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む