1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアのままでもイメチェンできる?雰囲気が変わるおしゃれヘア特集♪

ロングヘアのままでもイメチェンできる?雰囲気が変わるおしゃれヘア特集♪

  • 2021.1.10
  • 22995 views

ロングヘアのままでイメチェンのご紹介!

ロングヘアの方でせっかく伸ばしたけれど、ヘアスタイルを変えたいと思うことありますよね。

ロングヘアのままではいたいけれど、イメチェンしたい、そんな方におすすめのヘアスタイルをピックアップしてみました。

長さを変えずに、イメチェンできるようスタイル別にご紹介しています。

ヘアアレンジに時間をかけず、毎朝鏡と向き合うのが楽しくなるロングヘアスタイルを見つけましょう♪

ロングヘアのままでイメチェン《パーマ編》

フェミニンなゆるふわパーマヘアスタイル

今までストレートのロングヘアでしたら、ゆるふわパーマをかけてみてはいかがでしょうか。

ロングヘアのまま全体にゆるふわなパーマをかけるだけで、柔らかい印象にみせられますよ。

長さを変えなくても、軽さとフェミニンな印象をプラスできます。

クールなイメージから変えたいとお考えの方はぜひ、パーマの曲線でほんわかした感じにイメチェンできるのでおすすめのヘアスタイルです。

後ろ姿美人な波ウェーブのヘアスタイル

ロングヘアの毛先ラインをサイドにかけて短くすることでV字型にカットしたヘアスタイル。

まるで人魚のような、美しい波ウェーブのパーマで後ろ姿美人なロングヘアです。

毛先の緩やかなラインとウェーブパーマの相乗効果で、ロングヘアのまま大人の落ち着いた感じとエレガントな印象にイメチェンできるのでおすすめです。

軽やかな大きめカールパーマスタイル

イルミナカラーで艶感たっぷりの髪色に、大きめのカールパーマでニュアンスを出したロングヘアです。

毛先にかけてストロークカットを施すことで、ロングヘアのまま柔らかさと軽さを出せます。

これまでストレートだった方にとって、パーマのもつ華やかさと上品な大人のロングヘアにイメチェンできておすすめです。

ロングヘアのままくっきりウェーブヘア

デジタルパーマでくっきりウェーブをつけたロングヘアスタイルです。

明るめの髪色で、40代にも若見え効果を期待できる髪型としておすすめです。

くっきりウェーブのパーマでロングヘアのまま、メリハリのあるヘアスタイルにイメチェンできます。

髪色もダブルカラーやグラデーションとも相性の良い髪型なので、髪色でイメチェンどちらにも生かせるヘアスタイルですよ。

ロングヘアのままストレートパーマヘア

これまでパーマのヘアスタイルだった方なら思い切ってストレートパーマをかけてイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

ロングヘアのままで清楚な大人の落ち着いた雰囲気にイメチェンできます。

またロングヘアのままで、うねりやくせ毛が気になる方にもおすすめのヘアスタイルです。

ロングヘアのままでイメチェン《前髪あり》

小顔効果に期待のダブルバングヘア

これまで前髪のなかった方なら、思い切って前髪をつくるとパッと見からわかるイメチェンになりますね。

前髪ありのヘアスタイルにためらいのある方でも、ダブルバングなら日によってサイドにわけて前髪なしのヘアスタイルに変えたりも可能なのでおすすめですよ。

顔周りの長めバングを巻いて小顔効果もバッチリです。

ワックスなどで毛束感をもたせて清楚な大人のヘアスタイルに仕上げましょう。

ゆるふわパーマのオン眉ヘアスタイル

前髪がすでにある方でも、さらに短くおでこの半分くらいの長さにカットするだけで、ロングヘアのまま簡単なイメチェン作戦としておすすめです。

前髪があることで、幼げに見えますが30代の方こそ、よりフレッシュな感じにできておすすめのヘアスタイルですよ。

アップスタイルにしても大人可愛くアレンジできるのでプライベートにはさらにイメチェンできそう♪

ロングヘアのままシースルーバング

前髪を作っても幼く見えるのは困る、個性的な雰囲気もちょっとという方なら、こちら適度な長さでウェットに束を作ったシースルーバングはいかがでしょうか。

ロングヘアのままシースルーな前髪にすることによって表情も明るく見えて、親しみやすい印象にイメチェンできます。

お仕事の日も笑顔を引き立てるヘアスタイルとしておすすめします。

モードなぱっつん前髪ヘアスタイル

どうせ前髪をつくるならすっきりイメチェンしたい方におすすめしたいヘアスタイルです。

ぱっつん前髪によって、ロングヘアのままなのにモードな雰囲気を醸し出せますよ。

黒髪はもちろん、シースルーな前髪でダークカラーの髪色にしても相性の良いヘアスタイルです。

長さはそのままで個性的な印象にイメチェンしたい方は、ぜひトライしてみてください。

こなれ感のある流し前髪ヘアスタイル

ロングへアのマンネリを解消する一番の近道は顏周りのレイヤーカットが一番おすすめですよ。

ななめの長め前髪を作って、こなれ感のある大人のロングヘアにイメチェンはいかがでしょうか。

グラデーションカラーの髪色にしてロングヘアのまま、垢抜けた感じを演出するのも気分一新できそうですね。

ロングヘアのままでイメチェン《前髪なし》

エレガントなワンレングスヘアスタイル

ワンレングスのロングヘアにグラデーションカラーをいれたヘアスタイルです。

大人のエレガントさとキュートさどちらも併せ持ったヘアスタイルで、ロングヘアのままなのにエレガントなイメチェンでまわりの方をきゅんとさせちゃいましょう。

かきあげるたびに、分け目を変えるとトップに動きを持たせられますよ。

カラーの変化で麗しい大人女性にイメチェンしたい方におすすめです。

ハイライトのかきあげバングヘアスタイル

長めの前髪はサイドに分けて、カラーにハイライトを入れたヘアスタイル。

かきあげるたびにおしゃれ上級者としてクールな印象に。

これまでロングヘアで可愛いイメージに飽きてきたと感じる方こそトライしてみていただきたいヘアスタイルです。

ロングヘアのままで、ハイライトのあるウェーブがかきあげるたびに七変化して目が離せない大人なヘアスタイルです。

ロングへアのまま外ハネヘアスタイル

ロングヘアの毛先にワンカールで外ハネにしたヘアスタイルです。

小顔効果も期待できる長めの前髪をサイドにつないで流しています。

ロングヘアのまま、カチューシャやバレッタ、ヘアピンなどのアレンジでイメチェンもできるので飽きっぽい方にもおすすめのヘアスタイルです。

明るめカラーを入れたら、垢抜けた感じにもイメチェンできそうですね。

落ち着いた雰囲気のダークカラーヘアスタイル

アッシュグレージュの透明感のあるカラーに、ウェーブパーマをかけたヘアスタイルです。

アッシュカラーによって艶と透け感のある髪色なうえに、小さめカールのパーマで落ち着いた大人女性の印象を与えられます。

ロングヘアのままフェミニンな感じにイメチェンしたい、または分け目をセンターにしてみたいという方におすすめのヘアスタイルです。

ロングヘアのままセンター分けヘアスタイル

これまでの横分けから分け目をセンターに変えるのも、イメチェンできるヘアスタイルとしておすすめですよ。

おでこを出すことで聡明なイメージを持たせ、あごラインにレイヤーカットを入れているので儚げな印象も見え隠れするヘアスタイルです。

ロングヘアのまま重くならないような透け感のあるハイカラーで軽やかさを出して、ウェットスタイリングでまとめるのがポイントです。

ロングヘアのままでイメチェン企画♪

ロングヘアのままでイメチェンできるおすすめのヘアスタイルのご紹介でした。

パーマでイメチェンするだけでなく、前髪を作ってみるだけでも顔の表情が変わって見えるから不思議です。

ヘアスタイルのイメチェンをすることで、気分までチェンジして新しい一年を楽しめるといいですね♪

お試しになりたいヘアスタイルを見つけて、ロングヘアのままであなたのイメチェン計画がうまくいくことを願っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる