1. トップ
  2. ファッション
  3. 「おしゃれと防寒どっちも欲しい!」そんな欲張りさんのための”重ね着コーデ”って?

「おしゃれと防寒どっちも欲しい!」そんな欲張りさんのための”重ね着コーデ”って?

  • 2021.1.10
  • 2148 views

おしゃれな冬コーデって、意外と難しいですよね。 でも、重ね着のポイントをおさえれば、おしゃれと防寒の両方を叶えられるんですよ! そこで今回は、お手本にしたい重ね着コーデを4つご紹介します♪

(1)ロンT×ニットカーディガン×キルティングロングコート

ニットカーディガンにプリントロンTをレイヤードした、あったかカジュアルコーデ。 ニットカーディガンはボタンの開け具合でさまざまな着こなしが叶ううえ、手軽に体温調節できる万能アイテム。 トップスとしても羽織としても活躍するので、1枚あるととっても便利ですよ! 薄くて軽いキルティングロングコートは、大注目のトレンドアウターです。 パッと羽織るだけで、いつものコーデをナチュラルな雰囲気に格上げしてくれますよ。 重ね着しても軽やかな印象なのは、アースカラーでまとめられているからこそ!

(2)シャツ×ニット×ボアコート

ショート丈のニットとスキニーパンツの組み合わせは、寒々しい印象になりがち。 でも、ニットの下にシャツをレイヤードすれば、防寒性とおしゃれの両立が叶います。 裾レイヤードしたホワイトシャツは、ダークカラーでまとめたスタイリングのアクセントとしても◎! 配色に抜け感が生まれ、軽やかさをプラスします。 さらに、防寒性に優れたもこもこ素材のボアコートを羽織れば、着ぶくれ知らずであたたかく過ごせますよ。

(3)シャツ×フーディー×マキシ丈コート

フーディーとドッキングしたように見える裾レイヤードは、実はシャツとの重ね着スタイル。 衣服を重ねるほどに空気の層が生まれ、防寒性がアップします。 背中がもたつきがちなフードをコートから出すことで、こなれた雰囲気を演出。 マキシ丈のコートは、冷たい外気から全身をカバーしてくれるマストアイテムです。 ピンヒールブーツと合わせて、レディライクに仕上ると◎!

(4)ニット×ジャンパースカート×ジャケット

ホワイトのジャンパースカートに、ブラックのハイネックニットを合わせた大人カジュアルスタイル。 しっかりマキシ丈のジャンパースカートは隙がなく、防寒性も抜群です。 ハイネックニットは、言わずと知れたあったかアイテム。 重くなりがちなブラックハイネックニットも、ホワイトと合わせれば瞬時に軽さが生まれます。 カーキ色のジャケットをさらりと羽織れば、コーデに抜け感とぬくもりをプラスできますよ!


おしゃれも防寒も両方叶う、お手本重ね着コーデをご紹介しました。 ぜひ、たくさんマネっこして冬のおしゃれを楽しんでくださいね! (liBae編集部) 2021年1月8日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む