1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いたらずっと話してた…女性を「引き込む会話術」とは?

気付いたらずっと話してた…女性を「引き込む会話術」とは?

  • 2021.1.10
  • 913 views

女性との距離を縮めたければ、会話を弾ませることが何より大事! 会話が弾まず沈黙が訪れることがたびたびあれば、「私たち合わないかも…」と思われてしまうでしょう。 今回は女性を引き込む会話術をご紹介しますので、会話に自信がない人はぜひ参考にしてください。

(1)リアクションはしっかり

恋愛jp

女性の好きな話題に興味が持てず、退屈そうに聞いてしまうことはありませんか? 相手が話にのってこないと女性は話しづらくなってしまいます。 女性が「話しすぎたかな?」と思うほど会話に夢中になるのは、相手がリアクションをしっかりとってくれるからです。 「うんうん」「わかるー」「本当?」「ウソでしょ?」「すごいなー」など、バリエーションをきかせて相槌を打ちましょう。 話を楽しんで聞いてくれていることが伝わり、女性はいつも以上に話してしまうはずです。

(2)相手の話を否定しない

恋愛jp

女性の話を聞いて「それは違うだろ」と思っても、指摘すると険悪な雰囲気になることがあります。 女性の多くは基本的に共感を求めていて、アドバイスがほしいわけではありません。 自分の話を聞いてほしいと思っていますので、「本当にそうだよね」「僕もそう思うよ」と否定せずに聞いてあげましょう。

(3)自己開示する

恋愛jp

相手の深い話を引き出すには、自分が先に自己開示することが大事です。 相手が深い話をしてくれたら、自分も話さなきゃと思うもの。 お互いに自己開示してパーソナルな話ができるようになれば、きっと親密度が増すはずです。

(4)連想ゲームで会話を広げる

恋愛jp

女性との会話が続かないという悩みを持つ男性も少なくありません。 会話が途切れないようにするためには、上手に質問をするのがポイントです。 しかし、会話が続かない人は、相手への質問が思いつきません。 そこで連想ゲームで会話を広げていきましょう。 相手の話のキーワードとなる単語から連想していくことで、自然と質問が思い浮かびます。 会話が広がるので、女性も引き込まれてどんどん話してしまうでしょう。 女性を引き込む会話術のポイントを4つご紹介しました。 この会話術を使えば、女性は話しすぎるくらい話してしまうでしょう。 女性との会話に自信がない人は、ぜひ実践してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる