1. トップ
  2. グルメ
  3. 【お誕生日の飾りつけ】はおしゃれさんのアイデアを参考に♪素敵な飾りつけアイデア

【お誕生日の飾りつけ】はおしゃれさんのアイデアを参考に♪素敵な飾りつけアイデア

  • 2021.1.10
  • 1505 views

お誕生日の飾りつけをおしゃれに♪

1年に1回のお誕生日は大切なので、とびきり可愛く飾りつけしたいですよね。今回はとても素敵なお誕生日の飾りつけアイデアを紹介させていただきます。

おしゃれな飾りつけアイデアを参考にしながら、可愛く飾りつけましょう!壁面だけではなくテーブルコーディネートも参考になりますよ。

お誕生日の飾りつけアイデア

シンプルに飾り付け

手軽に取り入れられるガーランドは、まず準備しておきたいアイテムの1つですね。

風船を浮かせるにはヘリウムガスが必要になりますが、ネットでも購入できるのでおすすめです。HappyBirthdayの木製レターバナーが素敵ですね。

タペストリーでシンプルに

お誕生日の飾りつけには、シンプルなタペストリーも可愛いですね。

華やかさを重視する飾りつけも素敵ですが、お部屋の雰囲気にマッチするタペストリーも素敵です。名前を入れたりするのもおすすめ。

カラフルでキュートに

可愛いものが好きな女の子であれば、ピンクや赤をベースにかざりつけをしてあげるのがおすすめです。

たくさんの風船やドット柄の飾りつけが可愛いくて、気分も上がりそうですね。風船を壁に貼り付けるというアイデアが素敵です。

写真映えする飾りつけ

風船のデザインや色もとても可愛いのですが、飾りつけに可愛いぬいぐるみを置いてあげるアイデアも素敵ですね。

シンプルながらもとてもバランスが良く、撮影したときにも写真映えします。テーブルコーディネートも参考になりますね。

天井を活用する

壁面には飾りつけられないという場合には、このように天井を使って飾り付けしてあげるのもおすすめです。

HappyBirthdayのガーランドは、とてもナチュラルな雰囲気が出て可愛いですね。カフェのような温もりを感じられる空間になります。

クレイケーキがおすすめ

テーブルコーディネートを華やかにしてくれるだけではなく、撮影するときの小物としても役立ってくれるクレイケーキ。

本物のケーキに見えますが、実は偽物のケーキななんです。販売もされていますが自分でも作れるので、土台だけ作っておけば毎年使いまわせますよ。

バルーンガーランドを飾る

たくさん風船が窓際に飾られていますが、こちらはバルーンガーランドといいます。

バルーン同士をつなげてガーランドのようにつなげていくことで、このようにボリューム満点のガーランドになります。

バルーンガーランドの作り方は検索すると出てきますし、意外と簡単に作れますよ。

とても可愛い世界観の飾りつけ

こちらの誕生日の飾りつけは壁面もかわいいですが、テーブルコーディネートもとても素敵ですね。

観葉植物やドライフラワー、枝ものなど植物を取り入れることで明るくナチュラルな雰囲気が出ます。小物使いのセンスも抜群ですね。

ナチュラルでキュートな飾りつけ

こちらの飾りつけは壁面はシンプルにまとめ、テーブルの上が華やかになっていますね。風船をフラワーベースに挿して飾るというアイデアがとても素敵です。

おさるのジョージのキャラクターも可愛く、お子さんも喜んでくれそうですね。

テーブルの上にはクレイケーキを取り入れていますが、シンプルなデザインで可愛いですね。

ケーキトッパーを挿してあげれば本物の誕生日ケーキに見えます。飾る小物が変わるとケーキの印象もがらりと変わりますね。

とびきり素敵な誕生日を♪

今回はお誕生日のおしゃれな飾りつけアイデアを紹介させていただきました。壁面の飾りつけだけではなく、テーブルコーディネートも参考になりますね。

おしゃれな方々の飾りつけはとても勉強になるので、ぜひ参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる