1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんがリアルで愛用【ユニクロ&GU】いま欲しい“着回し優秀アイテム”3つ

おしゃれさんがリアルで愛用【ユニクロ&GU】いま欲しい“着回し優秀アイテム”3つ

  • 2021.1.10
  • 3376 views

トレンドを採り入れておしゃれをするのは気分が高まるものですが、やはり出番が多くなるのはラクな着心地でどんなコーデにも対応できるアイテムです。そこで今回はデイリーコーデの強い味方となる【ユニクロ&GU】でおしゃれさんがリアルに愛用している“いま欲しい”着回し優秀アイテムをチェックしてみましょう。

(1)ラクな着心地とトレンド感を叶えてくれる“スウェット”

ニットと並んで定番アイテムとなったスウェットはラクな着心地はもちろん、ハズしアイテムとしてバランスを整えてくれるので幅広い着こなしで大活躍。オーバーシルエットがトレンドのいま、メンズアイテムを活用するのがおしゃれの鍵です。

出典:#CBK

特にGUの「ヘビーウェイトビッグスウェット」シリーズは肉厚な生地と脇下のリブデザインでこなれ感たっぷりに着こなせます。クルーネックタイプなら中にタートルネックなどを合わせたレイヤードスタイルにもおすすめ。また、パーカータイプならフード部分が二重になっていて立体感が出るので、存在感バツグンに着られます。それでいて¥1,000台と驚きのプライスには二度見もの。スウェットはカジュアルになりがちなので、きちんと感の小物やレザーなどエッジの効いたボトムなどと合わせて大人感を醸すのも着こなしのポイントです。

(2)どんなトップスとも好相性で着回し抜群な“黒レギパン”

今シーズンのトレンドでもあるオーバーシルエットトップスから、幅広いトップスと好相性で合わせられる細みの黒ボトムは、着回し力バツグンなのでとりあえず1本は押さえておきたいアイテムです。

出典:#CBK

ユニクロの「ウルトラストレッチストレッチレギンスパンツ」は、その名の通り高いストレッチ効果で動きやすく、シーズンに合わせた作りも魅力。ヒートテックタイプなら発熱と保温機能で暖かく、着ぶくれの心配なしに防寒対策も叶います。

(3)ベーシックスタイルに欠かせない上品見え“カシミアニット”

冬になるとユニクロでハズせないのが高級天然素材であるカシミアを使用したニットです。

出典:#CBK

ふんわりと柔らかい肌触りとベーシックなデザインが品良く着られる1枚。パンツ、スカートとどんなボトムとも合わせやすく、インナーとのレイヤードスタイルとも好相性です。豊富なカラーバリエーションなので、イロチ買いして揃えておきましょう。

何にでも合わせやすいシンプルなデザインと、機能性・着心地の良さが優秀なアイテムが多いユニクロ&GUのアイテム。特にSNSなどでスタイリストさんやモデルさんがリアルで愛用しているアイテムは完売することも多いので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる