1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 夏はすぐそこ! 手作りワックス脱毛でツルスベ肌を手に入れよう

夏はすぐそこ! 手作りワックス脱毛でツルスベ肌を手に入れよう

  • 2015.6.3
  • 5898 views

日本全国、夏日も多くなってきましたね。半袖やミニスカートなど肌を出す季節になると毎年気になるのは、そう、ムダ毛…。

カミソリや毛抜きが肌によくないことはずいぶん浸透してきましたが、それでも手軽に処理でき、お安く済むと思えば、手に取る方も多いのではないでしょうか。また、脱毛に通ってる方も年々増えていますが、全身脱毛にはそれなりのお値段がかかるのはやはり覚悟の上ですよね。

しかもデリケートゾーンを人様にさらすなんて、恥ずかしくて無理! と思う方もいるはず。普段しないようなポーズを取らされますからね…。羞恥心を捨てねばなりません。

しかし、そんなに頑張らなくても簡単に自宅でケアできるのです。今回は手作りできるワックス脱毛を紹介します。なんと、こんなもので? と思うような身近な食材でワックス脱毛ができるのです。ではさっそく、レッツ DIY!

■用意するもの

ハチミツ…60ml

グラニュー糖…250g

レモン汁…2分の1個分

いらない布

たったこれだけです。布はいらなくなったTシャツなどでOK。綿素材やコットン素材が使いやすいですよ。

■作り方

1.ハチミツ、グラニュー糖、レモン汁を耐熱容器にいれてレンジで30秒ほど温めましょう。温めた直後はとてつもなく熱いので冷めるまで15〜20分ほど待ちます。

2.肌に塗っても熱すぎない温度になったら気になる部分に均等に伸ばし、その上に布をペタッと貼り付けます。

3.あとは一気にバリッと行きましょう!

気持ちいいほど取れる!! 肌が柔らかいところは最初ちょっぴり痛みを感じるかもしれませんが、コツは一気に布をはがすことです。そっと剥がす方が正直痛いです。

ハチミツには保湿効果がありお肌にも優しいですが、どんな方法でもムダ毛ケアのあとはしっかりと保湿することが大事です。また、冷やした方が毛穴の炎症も少ないので、冷えたボディーローションなどを使うのもいいでしょう。余ってしまったら蓋ができる容器に入れて冷蔵庫で保存可能です。使う前に温めてお使いください。

初めて行う前は目立たないところでパッチテストをしてみてから実施してくださいね。水着の季節の前に、DIYワックス脱毛でしっかりケアしましょう。

(鈴奈)

元記事を読む