1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレから返信が来ない?!男が考える「ちょうどいいLINEのペース」とは?!

カレから返信が来ない?!男が考える「ちょうどいいLINEのペース」とは?!

  • 2021.1.10
  • 2761 views

意中の彼やお付き合いしている男性から、LINEの返信が来ないと焦ってしまいますよね。
できればすぐに返事が欲しい・・・と思う女性も少なくないでしょう。
そこで今回は、男が考える「ちょうどいいLINEのペース」をテーマにご紹介していきます。
男性とのLINEで関係を深めるためのヒントになるかもしれません♪

休日にゆっくりしているとき

男性にLINEをするなら、休日のゆっくりしている時間帯を狙うのもアリです。
彼が、仕事に追われることもなく自由にしている時間帯をめがけて、メッセージを送ってみましょう。
彼のリラックスタイムに話し相手になれれば、印象に残りやすいかもしれませんね。
ただし休日でも返信がない場合は、催促はしないほうがよいでしょう。

仕事終わりのタイミングで

1日1回「仕事終わりのタイミングでLINEをする」というペースもよいでしょう。
仕事終わりのタイミングなら、「今日もお疲れ様!」と気さくにメッセージを送りあうことができそうです。
彼が連絡を続けてくれるなら、寝るまでの時間帯をLINEのやりとりに充てるのもよさそうですね。

仕事に行く前の時間帯

毎朝「おはよう」のLINEを送信し合うくらいのペースも好印象のようです。
仕事に行く前の時間帯は忙しくしている彼も多いでしょう。
ですので、1通だけ「おはよう!今日も頑張ってね」といった軽い内容を送り合うと、負担になりにくいのではないでしょうか。
終わるタイミングを失ってダラダラ・・・となってしまう心配も低いので、その点でも安心ですね。

ランチの時間帯にも

お昼安みの時間をLINEのやりとりに充てるという人もいるようです。
ランチの時間なら、彼は会社でご飯を食べながらLINEを見ている可能性もありますよね。
そんな時にちょっとした雑談をすることで、彼にとっての「息抜きの時間」になれるかも。


LINEを送るタイミングや、続けるかどうか、終わるタイミング等は人それぞれのようです。
彼が心地よいと感じる、LINEのペースを探ってみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる