1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この絵、何に見える?「ハマれること」を診断!

【心理テスト】この絵、何に見える?「ハマれること」を診断!

  • 2021.1.10
  • 22118 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「ハマれること」です。何か夢中になれることを探している最中だという人は是非、こちらで可能性を見つけていってください。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

ハマれること診断
Credit: shinri編集部

A. 犬の横顔

B. 魚の頭

C. オムライス

D. パレットと絵の具

この質問では、あなたの「ハマれること」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.SNSでの情報発信

あなたのハマれそうなことは、様々なSNSを駆使した情報発信です。

特に、写真や動画を使って日常のなにげない光景や、好きなことを配信していくと、自分でも想像していないほどに「これは楽しい!」とハマっていきそう。共感力が高いので、人の感情や性格にまつわることをコンテンツがより◎。応援してくれるファンが現れ始めたら、ますますやりたいことの幅が広がります。さらに収益が追いついてきたら、クオリティもどんどん高くなっていくでしょう。

B.「食」に関する追求

あなたのハマれそうなことは、料理・グルメの世界を追求するということです。

たとえば、卵かけご飯1つとってみても、本当に美味しいと感じられるご飯の炊き方、塩加減、卵のブランドの選び方、彩りをプラスするための食材選びなどなど、本気で追求していったらいかに奥が深いことか、改めて実感するでしょう。そして、そんなあなたの発見したことをシェアすれば、多くの人が恩恵を受けることにもなりそうです。

C.視覚アート作品の創作

あなたのハマれそうなことは、視覚に関するアートの追求です。

たとえば、写真や漫画や塗り絵などなど。最近は、スマホやタブレットを使って、気軽に芸術作品を創作できるので、外出先などで気軽にコンテンツを増やしてもいいですし、あえてアナログに回帰するのでもいいでしょう。継続していくことで、新たな出会いがもたらされたり、誰かに影響を与えるなど、何らかのポジティブな展開が期待できそうです。

D.世の中に関する分析

あなたのハマれそうなことは、俯瞰的な視点を持ち「分析をする」ということです。

知的で、普段から好奇心旺盛なあなた。物事のパターンや因果関係を見出すことに優れています。人間の心理や、歴史や文学について分析をするのもいいでしょう。また、まずは流行しているコンテンツ、ヒット作品の傾向に共通点を見出してみてもいいかもしれません。そしてそこで出した結論は、世の人々にとって役立つ情報となり得るでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる