1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し厳禁!「強い絆に結ばれたカップル♡」になるデート・4つ

見逃し厳禁!「強い絆に結ばれたカップル♡」になるデート・4つ

  • 2021.1.10
  • 1837 views

まだまだこれからお互いの絆を強めていきたいというカップルにとってデートコース選びはとても大切です。そこで、強い絆で結ばれたカップルになるためのデートコース選びポイントをご紹介しましょう。またマンネリ化してきたカップルにも是非おすすめです。

一緒の体験をすることが強い絆で結ばれるための基本

お互い近い存在だと思える関係になるためには、同じ感動、同じ恐怖、同じ不安、同じ喜びなどを体験することが大切です。「同じ釜の飯を食った仲間」という言葉がありますが、これも一緒の生活をしたことで強い絆ができることから使われている言葉です。


人は同じ感情を共有すると、急激に親近感を感じるようになります。そのため友達同士でも「私も」「私も一緒」「私もそう思う」という言葉が友達の合言葉のようになることさえあるのです。ただし恋愛関係を深めるためには同じ感情でも強力な感情ほどふたりを強く結びつけます。


そのためパンチのある感情の共有がベストですが、そんな強い感情の共有ばかりは難しいので少しでも共有体験のできるデートを何度も重ねることで強い絆で結ばれたカップルになっていくのです。

恐怖型デート

例えば心霊スポットに行くというカップルがいますが、実はこれも心理的には一緒に強い恐怖感や不安を感じることで関係を深めようとしているのです。同じ感情を体験する場合、ポジティブな感情だけでなくネガティブな感情でも強いほど関係性は深まります。


そのためお化け屋敷に行くカップルが多いといわれていますが、自然と関係を深める体験をしたくなるのです。特にポジティブな感情よりネガティブな感情の方が強い傾向があると言われています。

体験型デート

例えば焼き物体験コースなどをデートコースにすると、お皿やマグカップなどを作るためのロクロや絵描きなど一緒に体験することで、楽しさ、難しさ、期待感など共有の体験ができます。


体験コースが終わった後もそのことについての会話も広がるはず。このように楽しみながら初体験に挑戦することもふたりの絆を強めることができます。

癒され型デート

癒されるという体験を一緒にするなら、動物園や牧場などがおすすめです。中でも小動物と戯れることができるコーナーなどがあると、動物に癒される楽しい体験をふたりで共有できます。そして動物を相手にしていると誰でも優しい表情になり、お互いの優しさアピールにもなりそうです。


他にも最近はドッグカフェやキャットカフェの他に、フクロウカフェや爬虫類カフェなど珍しい動物カフェもあるので、そんな珍しい動物と戯れて新しい驚き共有もできるのではないでしょうか。

共感型デート

同じ感情を共有するデートの中でも、同じ感想や感動を得ることのできるデートもおすすめ。例えばお芝居や映画、音楽好きなカップルならふたりの好きなコンサートなどもおすすめです。これらは同じ感動や感想を持ちやすく、終わった後も楽しい会話が続きます。


ただし相手と感想が違った場合は逆効果になるので、相手の感想を確かめてから自分の感想を伝えるようにしましょう。

まとめ

強い絆を持ったカップルになる前は、それなりの絆づくりが大切です。そんな強い絆の作れるデートを何度も積み重ねることで素敵なカップルになっていきます。これからしっかり強い絆で結ばれたカップルになりたいなら感情の共有を基本にデート選びをしてみませんか。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる