1. トップ
  2. 恋愛
  3. アナタに夢中です!男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴

アナタに夢中です!男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴

  • 2021.1.10
  • 7069 views

みなさんは「追いかけられる恋愛」「追いかける恋愛」どちらが好きですか?
追いかけられる恋愛は、男性からされるアプローチにドキドキしちゃいますよね。
今回は、男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴にフォーカスしてご紹介していきます。

ルックスが魅力的

やっぱり見た目が魅力的な女性は、それだけで男性からも好かれやすいようです。
ずば抜けて可愛かったり、スタイルが良かったりすれば、男性もつい追いかけたくなるのは自然なことでしょう。
つねに自分磨きを意識することで、見た目のよさもレベルアップできるようにしたいですね。

簡単には好きになってくれなさそう

男性は、簡単には手に入らないような女性を追いかけたくなるといわれています。
そのため、「すぐに好きになってくれそうだな」と思われてしまっては、追いかけられる期間は短く終わってしまうかも。
「なかなか手に入らなそう・・・!」と思わせることで、男性の闘志を燃やすことができるかもしれませんね。

自分の芯をもっている

自分の中にしっかりとした芯のある女性は、男性も追いかけたくなるでしょう。
どんなことも男性の言うとおりにしてしまったり、男性の都合に合わせてしまったりしていては、都合のよい存在になってしまうかも。
自分の意見をしっかり持った女性になれば、おのずと彼も追いかけたくなってしまうはずです。

前向きな性格

ポジティブで前向きな性格の女性は、男性にも好印象のようです。
一緒にいて明るい気持ちにしてくれる存在になれば、男性は「もっと一緒に居たい」と感じることでしょう。
彼の気持ちをも明るくできるような、前向きな性格になれるように意識してみるのもよさそうですね!


男性が「追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介しました。
女らしさを持ちつつも、しっかりと芯のある女性なら、男性の目にはいっそう魅力的に映るのかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる