1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひらがなを見てイメージする漢字で診断!あなたの「モテ要素」

ひらがなを見てイメージする漢字で診断!あなたの「モテ要素」

  • 2021.1.10
  • 13447 views

私たちが日ごろ使っている「漢字」とその「読み方」。

「漢字」には音読み・訓読みを含め、さまざまな「読み方」があります。

また逆に、同じ「読み方」でもさまざまな「漢字」を連想できます。

……その「読み方」からどんな「漢字」を連想するかによって、あなたの内面が分かります。

今回は、「た」と言えばどんな漢字を思い出すかにより「あなたのモテ要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.ひらがな1文字「た」から連想する漢字は、次のうちどれですか?

A:他

B:田

C:多

D:太

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

……「あなたのモテ要素」

深層心理において「漢字」は、あなたがなにをイメージするかと密接。

そして「た」の文字からなにを連想するかは、あなたが自分のどこに自信を持っているかと密接です。

そのため、どのような漢字を選んだかによって、あなたのモテ要素が分かるのです。

A:「他」を選んだあなた

【サラリとした気遣いができる】

あなたは、もしかしたら少し不器用な性格かもしれません。

でも、慎重派でミスのない対応ができるタイプ。

そのため、周囲の人がトラブルに巻き込まれそうなときに、機転を利かした判断で助けてあげることもあったはず。

そんな、計算ができ情報処理能力に長けたクールな面が、男性の目に留まることも少なくありません。

なんだか気になる子だなと、あなたを気にかけてくれるはず。

あなたのモテ要素は、サラリとした気遣いにあるのです。

B:「田」を選んだあなた

【本当の優しさを見せられる】

あなたは「良いものは良い、ダメなものはダメ」とキッパリ相手に伝えられる情の深いタイプ。

もしも、同僚が周囲に誤解されて感情的になってしまいそうなとき、厳しいことを言いつつも苦労をねぎらうでしょう。

そんな周囲を応援する励まし上手なキャラが、男性のハートをわしづかみに。

本当はそんなに強くないのに、強がらないといけないあなたの繊細さを知れば、あっという間に恋に落ちてしまいそう。

本当の意味での「優しさ」を見せられるのが、あなたのモテ要素なのです。

C:「多」を選んだあなた

【癒し系のムードメーカーなところ】

あなたは、まず相手の心をつかんで、スムーズに話し合いが進むよう努力するタイプ。

もしも場の雰囲気が悪くなったときでも「癒し系」に徹して和ませる役割を担うこともあるでしょう。

周囲が困ったときでも、ムードメーカーとなり周囲の雰囲気を良いものに変えていけるはず。

周りの人達のテンションを上げれば、男性たちもゾッコン。

……一目置くと同時に、恋愛感情もあなたに抱くはずです。

D:「太」を選んだあなた

【性別を越えてなんでも話せるところ】

あなたは、日頃は選択を迫られても緊張せず飄々としており、なんでも器用にこなせるタイプ。

もしも、誰かがたくさんの仕事を同時にこなさなければならないとき、仕事をしやすいようバランスを取ることもできるでしょう。

そういった調整上手なところが、男性のハートに刺さるようです。

いつの間にか、心許せる存在になっていくはず。

ロマンチックなムードを演出するのは苦手かもしれませんが、なんでも話せるところがあなたのモテ要素です。

相手を持ち上げることも大切

男性を「惚れさせる」ときに大切なこと……それは、相手に対して「関心を持っているよ」とアピールすること。

相手に「自分だからこそ」お願いをしてくれている、という認識を持ってもらえると、相手はあなたの頼みを聞き入れてくれるのです。

人は誰でも、自尊感情を持っています。

だからこそ、そこをくすぐることで相手に動いてもらうのです。

モテる女性は、それをよく分かった上で、男性と接していることが多いみたいですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる