1. トップ
  2. ファッション
  3. 賢く“欲しいブランド品”をゲットするなら!お買い物前に行う【買い取りサービス】のススメ

賢く“欲しいブランド品”をゲットするなら!お買い物前に行う【買い取りサービス】のススメ

  • 2021.1.10
  • 1432 views

最近は自分へのご褒美として“欲しいブランド品”を購入するのが当たり前になってきました。でも、いざ欲しい物があっても「高くて手が届かない」、「予算が足りない」といったこともあるはず。そんな時、お買い物上手な人が利用しているのが、不要になった手持ちのブランド品の【買い取りサービス】です。

そんなブランド品の買い取りサービスを利用するなら、信頼と実績のあるお店を選ぶことが大切。そこで今回は日本最大級のリユースデパート「KOMEHYO」にご協力いただき、ブランド品の買い取りサービスの利用方法および利用する際のポイントをお伺いしました。

とっても簡単!ブランド品買い取りサービスの利用ステップ

「KOMEHYO」では1日平均4000点以上のブランド品を査定。アイテム別に査定のスペシャリストが在籍し、その日買い取れる最も高い金額を無料で査定してくれます。それでは、そんな「KOMEHYO」でのブランド品の査定から買い取りまでの流れをチェックしてみましょう。

(1)用意するのは査定してもらいたい品物と身分証明書のみ

必要なものは、査定してほしい品物、身分証明書の2つのみ。まず受付で身分証明書を提示して本人確認をした後、受付番号が渡されます。

賢く“欲しいブランド品”をゲットするなら!お買い物前に行う【買い取りサービス】のススメ

なお、身分証明書がないと法律により買取りしてしてもらえないので、必ず現住所・生年月日が記載された有効期限内の原本を持っていきましょう(身分証明書は毎回提示が必須)。

(2)保証書(証明書)や付属品があると査定額がアップすることも!

番号が呼ばれたら、指定のブースへ入り査定スタート。専任の鑑定士さんが持ち込んだ品物を目の前で査定してくれます。

賢く“欲しいブランド品”をゲットするなら!お買い物前に行う【買い取りサービス】のススメ

少しでも査定価格を上げるためには“保証書(証明書)や付属品”を一緒に持っていくことがポイント。鑑定士さん曰く、ブランドによっては保証書(証明書)や付属品の有無で「査定額が大幅に変わることもある」そう。「高額品であればあるほど、付属品や保証書は大事になってくることが多いので、ご自宅にある場合は持ってきていただくことをおすすめします」とのことです。

(3)個室感覚のカウンターで商談

査定が終わると商談スタート。鑑定士さんがその時の一番高い評価で買取金額を提示してくれます。

賢く“欲しいブランド品”をゲットするなら!お買い物前に行う【買い取りサービス】のススメ

また、査定理由も丁寧に解説してくれるので安心。もちろん査定に納得のいかない場合はキャンセルすることも可能です。しかも、個室感覚のブースなので話しやすい雰囲気でリラックスした気分で商談できます。

(4)商談成立したら現金をその場で受け取り

無事に商談が成立したら、手続きをして現金と、金額に応じてもらえる「下取クーポン」を受け取って終了です。

このようにとても安心できるプロセスで簡単にブランド品を買い取ってもらえるなんて嬉しいですよね? なお、「KOMEHYO」ではどうしても店舗への持ち込みは難しいという人に向け、LINEを利用した「LINE査定」や「ビデオ査定」も実施しているそう。手持ちのブランド品の買い取り査定を気軽にできるので、まずは「値段だけでも知りたい!」という方は利用してみるのもおすすめです。ぜひお買い物前に利用して、“欲しいブランド品”を賢くお得にゲットしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 photo:カトウキギ 問:KOMEHYO(買取サービス) https://www.komehyo.co.jp/kaitori>

元記事で読む
の記事をもっとみる