1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想のペースってどのくらい?男が丁度いいと感じる「LINEの頻度」

理想のペースってどのくらい?男が丁度いいと感じる「LINEの頻度」

  • 2021.1.10
  • 967 views

大好きな彼に、どのくらいのペースでLINEを送ったらいいのか分からない……。 その悩みに答えるべく、男性から「丁度いい」が多かった頻度4つをこっそりお伝えしていきます。 理想のペースを探って、彼とのLINEをさらに円滑に!

(1)毎日したい

意外や意外、LINEを「毎日でもしたい」と答える男性は、たくさん見受けられます。 「好きな人と少しでも繋がっていたいから」というロマンチックな理由が目立っており、彼らの中で手放せないツールとなっているようです。 寂しがり屋な彼や一途な性格の彼には、できるだけ多くのLINEを届けてあげた方がよいかもしれませんね。

(2)1日置きにしたい

1日置きの頻度を望む男性意見も、複数あがっていました。 「毎日は窮屈だけどできるだけしたい」という理由から、このくらいのペースを好むようです。 彼が好むペースをなかなか掴めない人は、1日LINEをしないで様子を伺ってみましょう。

(3)週2~3回くらいが丁度いい

LINEは週2~3回くらいが丁度いいという声も、たくさん寄せられています。 「毎日は話す内容がなくなる」「新鮮さが保てていい」といった意見が多く、この頻度に心地よさを感じているようです。 彼からのレスポンスが悪い場合はちょっぴり間隔を空けてLINEを送り、反応を探ってみてはいかがでしょうか。

(4)用がないときはしたくない

残念なことに、用がないときはしたくないという意見もあがっています。 LINEを煩わしいと感じている男性は、文章のやり取りよりも通話を好むようです。 無理にLINEを進めると気疲れさせてしまう恐れがあるため、乗り気でない場合はLINE通話を選択した方がよいのかもしれませんね。


丁度いいと感じるLINEの頻度は、男性によって大きく異なります。 ストレスフリーなやり取りをするためにも、まずは彼との気持ちをリンクさせることが大切です。 彼が心地よいと感じる頻度とあなた自身が求める頻度を一致させて、2人の絆をさらに深めていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む