1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と「アレ」が大事だった?!女性が思う【最高の男性】とは?

意外と「アレ」が大事だった?!女性が思う【最高の男性】とは?

  • 2021.1.10
  • 792 views

女性にとって最高の男性とは、どんな特徴を持つ男性のことなんでしょうか? 理想の男性を目指したい気持ちはあるものの、何を磨けばいいのかわからない……と悩んでいる男性も多いはず。 そこで今回は、女性が思う最高の男性について解説していきたいと思います!

(1)素直に物事を伝えられる

恋愛jp

意外と重要なのは、とにかく素直になること。 性格的にひねくれている部分が目立つと、どうしても付き合いづらさを感じられることは多いもの。 逆に感情表現が素直で、愛情をたっぷりつたえてくれる男性は、一緒にいてとにかく安心できます。 喜怒哀楽をしっかり表現してくれるからこそ、楽しいことも悲しいことも共有しやすいのがポイントですね。

(2)人の話にしっかり耳を傾けられる

恋愛jp

女性が思う最高の男性は、人の話にしっかり耳を傾けられる男性です。 話を聞かないで自分のことばかり話したりする男性は、優しさや配慮に欠ける印象が強いですよね。 人の話に興味を持ったり共感したりできる男性には、女性は自然と信頼を置きます。 一緒にいればたくさんの話で盛り上がられますし、居心地のよさも抜群ですね。

(3)周りの人に対して面倒見がよい

恋愛jp

周りの人に対して面倒見がよいのも、最高の男性の特徴の一つ。 自分のことばかりでなく周りにも気が回るのは、視野が広く考え方が大人な証拠ですね。 また、子どもやお年寄りに優しいのも、女性からしてみれば魅力的なポイントです。 仕事でも多くの人をフォローできるでしょうし、その魅力に女性は惚れ惚れするものです。

(4)人見知りをしない

恋愛jp

人見知りせず、誰とでも親しくなれるのも魅力的なポイントですよね。 堂々としていて男性らしい雰囲気も漂うので、頼りがいはバッチリ出ます。 逆に人見知りが多くオドオドしていると、堂々とした男性らしさとはかけ離れてしまい、女性を萎えさせてしまうので要注意。


女性にとって最高の男性とは、やはりさまざまな部分に気が利いて行動的な男性です。 ぜひ普段から視野を広げて、人として魅力的な要素をたくさん習得していきたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる