1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】正直なめてました…他の100均より強力?!おもちゃみたいなお掃除グッズ

【キャンドゥ】正直なめてました…他の100均より強力?!おもちゃみたいなお掃除グッズ

  • 2021.1.10
  • 18859 views

キャンドゥさん…どれも同じでしょって思ってゴメンなさい!スライムのようなジェルで、キーボードやリモコンなどの汚れを吸着してくれる「のびーるジェルクリーナー」。実は筆者は以前、他の100均で似たような商品を買って愛用していたのですが…断然コッチのほうが好みかも♡早速、100均マニアの筆者的イチオシポイントをご紹介します!

商品情報

キャンドゥ ジェルクリーナー
michill
キャンドゥ スライム 掃除
michill

商品名:のびーるジェルクリーナー

価格:¥100(税抜)

内容量:80g

成分:グァーガム/水/グリセリン

販売ショップ:キャンドゥ

※ジェルは水で洗うことはできません、ご注意ください

触感が気持ちイイ~♡キャンドゥのお掃除グッズがめっちゃ優秀!

キャンドゥ ジェルクリーナー
michill

キャンドゥで見つけた、びよーんと伸びるジェルタイプのクリーナー。

キーボードやリモコンなどの凹凸部分や、手の届きにくい隙間に溜まった汚れを吸着してキレイにしてくれる優れものです!

ジェルクリーナー 100均
michill

スライムのようなクリーナーは、ちょこっと童心をくすぐられる気持ちのイイ触感♡

実は以前、他の100均で売られていたジェルクリーナーを使っていたことがあるのですが、今回の「のびーるジェルクリーナー」と比べてみると…筆者的には断然、コッチのほうが好きな使用感でした!

さっそく、詳しくレビューしていきます。

しっかりとした粘り気でPCキーボードのスキマ汚れもスッキリ!

キャンドゥ お掃除スライム
michill

細かな汚れが目立っている筆者のノートPCを、さっそくお掃除してみました。

pc キーボード 隙間 掃除
michill

汚れを吸着させたい部分にジェルクリーナーを伸ばします。

以前、使っていたジェルクリーナーはプルンッとしていて弾力があったのですが、今回のアイテムはネバッとしていてよく伸びます。

キャンドゥ 隙間掃除
michill

ジェルクリーナーをゆっくり剥がしてみると、汚れがしっかり取れています!

粘り気は強いものの、PCにジェルが残留することもなくベタつきも気になりません◎

キャンドゥ スライム 掃除
michill

詳しい使い方はパッケージ裏に記載されています。

ジェルクリーナーは必要な分だけちぎって使えるだけでなく、汚れで色が変わってくるまでは繰り返し使用できるからコスパもGOOD。

商品の袋にはチャックが付いているから、ジェルの乾燥対策や保管もラクラクですよ。

今回はキャンドゥの「のびーるジェルクリーナー」をご紹介しました。

素手では掻き出しにくいキーボードやリモコンのスキマの汚れをキレイに落としてくれるので、おうちに常備しておくと何かと便利!さっそく、お家のなかのスキマ掃除に活用してみては?

※記事内の商品情報は2021年1月7日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる