1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】無料でできるの!?知っておくとお得な注文裏技3つ

【マクドナルド】無料でできるの!?知っておくとお得な注文裏技3つ

  • 2021.1.10
  • 184756 views

お手頃価格でおいしくて、つい食べたくなるマクドナルド。今回はそんなマクドナルドで無料でできるお得な裏技を3つご紹介します♪ 特にお子さま連れのママたちにとって知っておくと便利な裏技ばかり!

裏技1)ハンバーガーはカットしてもらえる!

マクドナルドといえば、ナゲットもポテトもおいしいですが、やっぱりバーガーが大人気。でも小さなお子さんや、少食の人にとっては丸一個食べるには大きすぎることも。そんなときに便利なのが、あらかじめカットしてもらえる裏技。

注文時に「半分にカットしてもらえますか」と聞いたところ、「はい、かしこまりました!」と快く受けてくださいました。

そして受け取った商品がこちら。

てりやきマックバーガーをきれいに半分にカットしてくださっています。これなら子どもとシェアもしやすい♪


また、2種類のバーガーを買ってハーフカットしてもらえば、2人で2種類の味を楽しむこともできますね。

裏技2)ドレッシングは無料で1つ追加できる!

マクドナルドでセットを注文すると、マックフライドポテト、チキンマックナゲット、サイドサラダ、スイートコーンの中から好きなサイドメニューを選べます。「最近、野菜が足りてないな」というとき、私はサラダを注文することが多いです。

サラダを選択すると、「ドレッシングはどれになさいますか?」と聞かれますが、実はこのドレッシング、2つまでなら無料でいただけるんです……! つまり、「両方お願いします!」と言っても大丈夫♪

ちなみにドレッシングは同じ味2種類でも、私のように違う味を1つずつでも大丈夫です♪


縦長の容器なので上の方に全てのドレッシングをかけてしまうと、下のほうは足りなくなってしまう、なんてことも、ドレッシングが2つあれば大丈夫♪

また、テイクアウトして2枚のお皿にサラダを取り分け2種類のドレッシングをかければ、違う味のサラダが楽しめて、とってもお得な気分に。

裏技3)てりやきマックバーガーのソースを無料で増量可能

最後にご紹介するのは、バーガーのソースを無料で増量できる裏技。今回はてりやきマックバーガーのソースを増量してもらいました。

注文の方法は簡単♪ 注文時に「ソースの追加をお願いします」と伝えるだけ。


レタスやお肉などの増量はできませんが、ソースなら無料で増量可♪ いつものてりやきマックバーガーがよりジューシーなお味になって、おいしすぎ……!

ご存知の裏技はありましたか? どれも注文のときに、一言付け加えるだけで対応していただける方法です。特にカットしてもらう裏技は、子ども連れでイートインするときにとっても便利ですよ♪ ぜひ試してみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる