1. トップ
  2. レシピ
  3. ガラス保存容器の定番《WECK》の使い方アイディア♡お洒落な活用術を大公開

ガラス保存容器の定番《WECK》の使い方アイディア♡お洒落な活用術を大公開

  • 2021.1.10
  • 1326 views

ガラス保存容器《WECK》の使い方アイディア集

ドイツ生まれのガラス保存容器WECKは、トレードマークのイチゴとリサイクルガラスならではの淡いグリーンが特徴。

食品の保存にはもちろんのこと、植物を生けてガラスベースとしても活躍する、自由自在な使い方アレンジが楽しいアイテムです。今回はそんなWECKの特徴を生かし、おしゃれに暮らしに取り入れるヒントをたっぷりとご紹介していきます。

お洒落で便利なWECKが暮らしの定番アイテムに

WECKの保存容器は和食にも好相性

ぷっくり膨らみのあるデザインが可愛らしいWECKのデコシェイプ。

梅干しや佃煮、お漬物などの朝ごはんのお供を入れて、そのままテーブルに並べてもサマになりますね。トレーをプラスすればセンスアップが叶います。

手作りお菓子の保存にも最適なWECK

しっかり密閉できるWECKのキャニスターは、手作りの焼き菓子を保存するのにも便利。

そのままテーブルに運んでも、おしゃれなティータイムが楽しめますよ。

木製のフタでナチュラル感を演出

WECK専用の木製フタを組み合わせれば、キッチンに優しく馴染みナチュラルな表情が楽しめますよ。

シリコンパッキン付きで、しっかり密閉できるのも嬉しいポイントです。

WECKで手作りスイーツをもっとお洒落に

トレードマークのイチゴモチーフが浮かび上がり、可愛らしさ満点の手作りゼリー。

耐熱温度差80度で、ゼリーを保存するのにも最適です。

手作りジュースの保存におすすめのWECK

赤しそジューズや梅シロップなど、季節を閉じ込めた手作りジュースの保存にもおすすめのWECKのジュースジャー。

キッチンにそのまま並べても、お洒落なインテリアアイテムとして活躍してくれますよ。

カフェ気分が味わえるWECKのジュースジャー

おうち時間のカフェタイムにおすすめなのが、WECKのジュースジャー。

穴あきの木製フタをプラスしてストローを挿せば、おうちでカフェ気分が味わえますよ。

色鮮やかなピクルスが映えるWECKの保存容器

色鮮やかな野菜のピクルスはWECKの保存瓶に仕込んで、そのままテーブルへ。

カラフルなピクルスが食卓に並べば、食欲も倍増しそうですね。

出しっぱなしでもお洒落なWECKの保存瓶

毎日飲むお茶類は、キッチンカウンターにそのまま置いて使い勝手良くしたいもの。

WECKのガラス保存瓶なら見た目にもおしゃれで、インテリアに馴染んでくれますよ。

WECKのジュースバーでドリンクを食卓へ

WECKのジュースバーを使ってミネラルウォーターをテーブルへサーブすれば、カフェ風の食卓が楽しめますよ。

くびれ部分が持ちやすく、ドリンクを注ぎやすいところも魅力的です。

黒いシリコンキャップでスタイリッシュに

定番のWECKのガラスキャニスターにシリコン製の黒いキャップを組み合わせれば、スタイリッシュな表情が楽しめますよ。

モノトーンインテリア好きさんにもおすすめのアイテムです。

WECKを使って紅茶をおしゃれに保存

丸みのあるフォルムが可愛らしく、キッチンをおしゃれに演出してくれるWECKのデコシェイプ。

ハーブティーやフレーバーティーを入れて並べれば、おしゃれなインテリアとしても楽しめますね。

お気に入りのジャムを詰め替えて

冷蔵庫の中をすっきり整えたいなら、WECKのアイテムを上手く取り入れるのもおすすめ。

買ってきたジャムを詰め替えて、容器を揃えれば統一感のある整理収納が叶いますよ。

小さいサイズのWECKが便利

サイズやデザインのバリエーションが豊富で用途によって使い分けできるところがWECKの強み。

残り少なくなってきた調味料は、瓶から詰め替えて冷蔵庫内をすっきり。テーブルにそのまま置いてもお洒落に決まりますね。

WECKは並べるだけで可愛い

キッチンのオープンシェルフには使っていないWECKの保存容器を並べて見せる収納を楽しんで。

淡いグリーンのガラスが白い壁に映え、とってもお洒落ですね。

ドライフラワーをWECKに閉じ込めて

ドライにしたミモザをWECKの保存容器に閉じ込めたボトルフラワー。ナチュラル感のある雰囲気でお部屋に優しく馴染んでくれますね。

フラワーベースとしても使えるWECK

ガラス製のWECKは季節の花を飾るフラワーベースとしても使える優れもの。

小さなサイズを使ってテーブルに並べれば、さりげないディスプレイが楽しめますよ。

キッチンカウンターを飾るドライフラワー

WECKのキャニスターを使った素朴な雰囲気が魅力的なドライフラワーアレンジ。

コンパクトなサイズ感でキッチンカウンターを飾るのにも最適ですね。

リップクリームの整理収納におすすめなWECK

サイズバリエーションが豊富なWECKの保存容器。食品以外にも、毎日の暮らしで大活躍してくれます。

リップクリームやハンドクリームなど、お部屋で迷子になりがちなアイテムもひとまとめにすればすっきり。

バスソルトをWECKに入れてお洒落に

お気に入りのバスソルトをWECKの保存容器に詰め替えた、見た目にもすっきりおしゃれなアイディア。

洗面台の収納ラックにもピッタリです。

WECKのキャニスターに詰め替えて生活感を0に

食洗機用洗剤タブレットはWECKのキャニスターに詰め替えることで、生活感が出ないお洒落な収納が叶いますよ。

開けやすいガラスの蓋を組み合わせればより使いやすく、毎日の暮らしに活躍してくれます。

《WECK》のガラス保存容器をお洒落に使おう

いかがでしたか?ガラス保存容器の定番、WECKのおしゃれな活用アイディアをたっぷりとご紹介しました。

食品からフラワーベース、インテリアの整理収納まで幅広く使えるWECKのアイテムを暮らしに取り入れてみませんか?

元記事で読む