1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミの理想になりたいんだ!男が「本命の女性に言うセリフ」4つ

キミの理想になりたいんだ!男が「本命の女性に言うセリフ」4つ

  • 2021.1.10
  • 2561 views

男性とデートを重ねていく中で、「私ってどう思われているのかな」「本命?それとも遊び?」と不安になってしまうことがありますよね。
そんなときに、ストレートに彼に聞くのも勇気が必要。
そこで「彼のセリフ」に着目してみると、気持ちを知るヒントになるかもしれません。

「次のデートではあの店に行きたいな」

男性は、本命の女性には次のデートの計画や未来の話をすることが多いです。
たとえば次のデートの行先を決めたり、次の年にはこんなことをしたいという提案をしてきたり。
ずっと一緒にいたいと思っているからこそ、あなたに具体的な提案をしてくると捉えてよいでしょう。

「この間○○って言ってたけどさ・・・」

男性が過去の会話を覚えてくれて、驚いたという経験はありませんか?
あまり話を覚えてくれていない印象のある男性も、本命の女性の言葉はしっかり覚えていることがあるようです。
そのため、彼から「先月言ってたアレってどうなったの?」なんて言葉が聞かれたら、本命の可能背も考えられそうです。

「誰か気になる人いるの?」

好きな人に交際相手や意中の人がいるのかは、男女問わず気になるところでしょう。
そのため彼から「好きな人いる?」とストレートに聞かれたら、あなたのことが気になっている証拠といえるでしょう。
彼氏や気になる人が居るのか、自分にチャンスはあるのか・・・そんなことを知りたいのかもしれません。

「いつでも頼ってよ!」

男性は本命の女性には、「頼りにされたい」という気持ちを抱いているようです。
そのため「いつでも頼って」「相談に乗るよ」などのセリフが聞かれたら、本命の可能性も高そうです。
彼のことを頼りにすれば、いっそう喜んでもらえるかも。


男性の本命の女性に対する好意は、自然とセリフに表れることがあるようです。
気になる彼の言葉をよく観察すると、気持ちを探るヒントになるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む