1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイソーさんは天才か?!ハシゴしてでも買う価値アリ♡2分放置するだけでアレが作れるグッズ

ダイソーさんは天才か?!ハシゴしてでも買う価値アリ♡2分放置するだけでアレが作れるグッズ

  • 2021.1.10
  • 42533 views

これまでたくさんの電子レンジ調理グッズが登場しているダイソー。またまた、とんでもない商品を発見してしまいました!手間も時間もかかるあのメニューを、電子レンジだけで約2分で完成させてしまうというグッズ。しかも、フライパンを使わないので洗い物も減らせます!これはダイソーをハシゴしてでもゲットしたいかも!

商品情報

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス
michill
daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス キッチン 台所
michill

商品名:レンジで簡単オムライス

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

時間も手間も省けるのに本格的♡ダイソーの「レンジで簡単オムライス」

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス アイテム おすすめ
michill

またまたダイソーで、とんでもない商品を発見してしまいました!

それが、こちらの「レンジで簡単オムライス」という商品。

これまでにもダイソーには、レンジ調理グッズがたくさん登場していますが、まさかオムライスまでもレンジ調理が可能になるとは…!

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス ママ 子育て
michill

容器が2つセットになっていますが、まずはこちらの黄色い方を用意。この容器でたまご部分を作ります。

たまご(Mサイズ)1個と油小さじ1杯をかき混ぜ、この容器に入れます。ズボラな筆者は洗い物を増やしたくないので、この容器の中で混ぜてしまいましたが、混ぜる際にこぼれないように注意が必要です。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 節約
michill

次に、この赤い容器を先ほどの黄色い容器の上にセットします。たまごがこぼれないようにゆっくりと下ろすのがポイントです。完璧に重なるとカチッと音がします。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 節約術
michill

そして、こんな風にごはんの上にケチャップをかけてケチャップライスの材料を乗せます。ごはんは150g、ケチャップは適量、塩・コショウ少々を入れます。

パッケージ裏の説明に書いてありましたが、ミックスベジタブルやソーセージなどを入れても美味しく作れるそうですよ!

そして、電子レンジで加熱します。加熱時間は、500Wなら約2分30秒、600Wなら約2分が目安です。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 主婦 家事
michill

加熱が完了したら電子レンジから取り出し、ごはんをよく混ぜます。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス ラク 楽
michill

上の赤い容器を取り外し、ごはんをお皿に盛りつけます。たまごが乗るので、ここであまり広げすぎないのがポイント。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 本格的
michill

下の黄色い容器をごはんの上に乗せれば完成です。たまごが破れてしまったのですが、ケチャップで隠せば全然OK!

たまごが剥がれにくい場合は、お箸などで少しずつ剥がしながらやると失敗しにくいです。

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 100円 100均 百均 百円ショップ 100円ショップ
michill

ケチャップをかけたら出来上がり!電子レンジで調理したとは思えないくらい、結構それっぽく作ることが出来ました♪

今回は具を入れずに作ったのですが、それでも美味しくできましたよ!

ブロッコリーなど、こちらも電子レンジで調理できる付け合わせを添えるだけで、見た目も華やかになりました。

ごはんの量は入れすぎず少なめにすることが、きれいに作るコツのようです。冷凍ごはんなどもあらかじめ温めてからであれば使えます!

daiso ダイソー レンチン 調理グッズ 電子レンジ レンジ 時短 便利 簡単 オムライス 注意
michill

食洗器・食器乾燥機には対応しておらず、ちょっとだけ残念…。でも、それを抜きにしてもゲットする価値大アリです!

また、加熱しすぎると容器が破損する恐れがあるので、電子レンジのオート加熱やおまかせ加熱の機能は使わないように注意が必要です。

今回は、ダイソーのレンジで簡単オムライスをご紹介しました。

容器2つで出来てしまうので洗い物が格段に減るのと、なにより調理時間がかなり短く済むのは嬉しいですね♡気になる方は、チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年1月7日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる