1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち生活のプチ贅沢!「ジョー マーロン」のハンドクリームで好きな香りを楽しんで

おうち生活のプチ贅沢!「ジョー マーロン」のハンドクリームで好きな香りを楽しんで

  • 2021.1.10
  • 2346 views
ジョー マローン ロンドン ハンドクリーム 5500円(税抜)
出典:イチオシ 自宅生活でフレグランスとスキンケアの二役をこなすジョー マローンのハンドクリーム

withコロナの生活様式にも慣れてきたこの頃、毎日のように使えて癒し効果もあり、「買ってよかったな」と思うのがジョー マローンの「ハンドクリーム」です。

ハンドクリームに5000円超えと聞くと「高い」という反応が多いかもしれません。ですが、外食の機会も、人と会うことも大幅に減った今、フレグランスを付けて出かけるような予定がそもそもない……。

そんななかで、自宅でも気分を上げられて、乾燥も防げるフレグランスブランドのハンドクリームは、コロンなどの香水を買うよりも今の生活に合っているのかも、と思ったのが購入のきっかけです。

ジョー マローンの特徴である”重ね付け”も楽しめる少し贅沢な「ハンドクリーム」は、この新しい生活様式で心まで潤わせてくれる、必須アイテムになっています。

香水ブランドならではの香りのよさは癒し度抜群
手にちょうど収まり、持ち運びに便利なサイズ感です
出典:イチオシ 手にちょうど収まり、持ち運びに便利なサイズ感

2020年はコロナの影響で、がらっと生活が変わりましたよね。人に会えなくなったり、外食ができなくなったり、予定がないから着るものが変わったり……と、できなくなったことが目立ちました。

そんななかでも、自宅でできることを見つけたり、新しい趣味を始めたりした人も増えたかと思います。私の場合は「好きな香り」を、予定がなくても毎日のなかに取り入れるようになったのが大きな変化です。

もともとジョー マローンはすごく好きで、限定フレグランスなどのメルマガが届くたびにサイトを眺めていたのですが、いつもコロンばかりチェックしていました。でも、ただでさえ乾燥肌なうえ、頻回に行うアルコール消毒もあり、この冬はもっと手がカサカサしそう……。そんなふうに考えたことから、毎日使う「ハンドクリーム」を買ってみようと思い、そのままオンラインで購入。

さっそく使ってみたところ、やっぱりいい! 香りは3種類ありますが、私が選んだのは「イングリッシュペアー&フリージア」です。フルーティーで優しい香りで、人気のある香りなんだそうです。

プチプラのハンドクリームでも香り付きのものはたくさんありますが、やはりフレグランスのブランドだけあって、香りが本格的。使うたびに癒され、この癒され度を考えたら、高くないのかも! と感じています。バッグに入れておくのにぴったりの、小ぶりなサイズ感も便利です。

ジョー マローンならではの「重ね付け」が楽しめる
フレグランス感覚で手首まわりに使うことも
出典:イチオシ フレグランス感覚で手首まわりに使うことも

ジョー マローンといえば、香水同士を組み合わせて重ね付けし、違う香りに変化させる「コンバイニング」が有名ですよね。他のブランドではなかなか見ない楽しみ方ですが、実は「ハンドクリーム」でもできるんです! 私はこの「イングリッシュ ペアー&フリージア」に、少しメンズライクな「ブラックベリー&ベイ」を重ねています。ベースのシダーウッドのおかげなのか、フルーティーでも甘すぎず、ウッディさも感じられてお気に入り。

フレグランス感覚で楽しめるので、毎日のなかで気分が上がるものにトライしたい人、香りアイテムが好きな人にイチオシです!

DATA ジョー マローン┃イングリッシュ ペアー&フリージア ハンドクリーム

内容量:50mL

元記事で読む