1. トップ
  2. ファッション
  3. デートの成功率アップ! 男性がキュンとする冬ファッション4選

デートの成功率アップ! 男性がキュンとする冬ファッション4選

  • 2021.1.10
  • 7442 views

男性とのデートで「可愛いと思われたい!」「ドキドキさせたい!」と思う女性へ向けて、男性が思わずキュンとする冬のファッションアイテムをご紹介していきます。冬服は男性ウケのいいアイテムがたくさん。ぜひ取り入れて、彼とのデートを成功させちゃいましょう。

小動物のようなフワフワニット

まるで小動物のようなキメ細かいフワフワしたニットは、男性ウケ抜群。見るからに触り心地がよさそうなのを見ると、男性は思わず「抱きしめたい」と感じるそう。より可愛らしく見せるには、ホワイト・ベージュ・ライトグレーなどのカラーを選ぶのがポイント。顔色を明るく見せる色合いを着て、重たい印象を与えがちな冬服を華やかに仕上げましょう。

ニットワンピース

男性ウケの王道ともいえるニットワンピース。モコモコした生地が女性らしいだけでなく、ボディラインが絶妙に強調されて「色っぽい」「女性的」と好評なのです。ウエストベルトがセットになったニットワンピースを選べば、より美しいメリハリのあるシルエットが完成しますよ。ショートブーツなどを合わせて、抜け感を出してバランスを取りましょう。

萌え袖のニット

長い袖で手を隠すいわゆる「萌え袖」。あどけない印象を与えることができ、可愛い系が好きな男性に大人気です。萌え袖はシャツやカットソーでも再現できますが、やはりニットのほうが断然可愛く見えます。
萌え袖デザインのニットを選んだり、あえてオーバーサイズのニットを着たり、ニット生地の萌え袖カーディガンを取り入れましょう。男性目線でキュンとするだけでなく防寒効果も高いため、冬の野外デートにもおすすめですよ。

ボリュームのあるマフラー

たっぷりボリュームのあるマフラーを巻いた女性の姿は「とても可愛い」と好評。コンパクトなマフラーやファーも可愛いですが、やっぱりボリュームのあるマフラーは、冬の代名詞ともいえる可愛いアイテムのようです。
赤・ピンク・ホワイトなどの、女性らしく見える定番カラーを選ぶとさらに印象がアップ。マフラー次第で顔の雰囲気がガラリと変わるため、パーソナルカラーなど自分に似合う色を選んでみましょう。

可愛い冬アイテムで彼の心を掴もう

今回ご紹介したニット・マフラーなどの冬アイテムは、この季節にしか見ることができないアイテムだからこそ、特別感が増して「可愛い」と思ってもらえます。前述したように「手触りがよさそう」な洋服は、スキンシップが増える効果も期待できるみたい。ぜひ防寒と男性ウケの両方を視野に入れて、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

元記事で読む