1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の彼氏になる!交際したら「彼女最優先」になる男性の特徴

最高の彼氏になる!交際したら「彼女最優先」になる男性の特徴

  • 2021.1.9
  • 3511 views

仕事や友人関係も大切ですが、大好きな彼氏には、常に自分を一番に考えて欲しいですよね。

できれば、アプローチする前に、理想的な男性の特徴をおさえておきたいもの。

今回は、交際したら彼女を最優先してくれる男性を見極めるコツを紹介します。

何事にも真面目

「付き合う前から真面目だと評判だった彼は、私に対しても真面目で、常に私を最優先してくれます。デートは私の意見を尊重してくれるし、とにかく幸せ!自分を優先して欲しいならば、絶対に真面目な男性を選ぶのがコツ」(24歳/化粧品メーカー)

何事にも真面目な姿勢を見せる男性は、彼女に対しても誠実。その誠実さが、彼女を最優先に考えてくれるのでしょう。

男性の仕事に対する姿勢や友人関係などをチェックしてみると、真面目かどうかはすぐに見極められるはず。

うわべだけの真面目さではないことを証明するために、第三者の意見も聞いてみるのがおすすめですよ!

凝り性

「私の今の彼は凝り性で、幼い頃からずっと車好き。今ではそれを仕事にしています。彼は、車だけじゃなく私にも夢中で、デートの約束も急な相談事も、何があっても私を優先してくれます」(25歳/医療事務)

凝り性の男性は、1度ハマったらとことんやり抜くのがその性格の特徴と言えます。

そんな一途な性格は恋愛にも活きるようで、彼女最優先になることも多いようです。

自分を最優先してほしい女性は、なにか一つのことに夢中になっている男性を探してみましょう。

とはいえ、コロコロと趣味を変えてしまう男性は、逆に飽き性なので危険。

まずは何をどのくらいの期間続けているかチェックしてみてください。どれも1年以内で飽きている男性には要注意!

約束を守ってくれる

「もともとの性格か、今の彼は絶対に約束を守ります。何事もわたし最優先で、忠誠心みたいなものが強い人は、彼女を最優先に考えてくれる傾向にあるのかな~と思ってます」(23歳/保育士)

約束を守る男性は、周囲の人に対しての忠誠心が強いのかもしれません。その相手が大好きな彼女となれば、その忠誠心はより強くなることでしょう。

また、約束を必ず守ってくれるのは、周囲への思いやりがあるからこそ。

デートの約束はもちろん、「今度一緒に○○したいね~」などとさりげなく言ったことを実行してくれる男性は、彼女最優先の可能性大です!

彼女最優先な彼氏を見つけよう!

真面目な男性や何かに一生懸命取り組む男性は、彼女最優先な傾向アリ!

まずは、付き合う前に相手の男性がどんな性格なのかを見極めて、彼女を最優先してくれる彼氏を見つけましょう。

自分の目でしっかり確かめるのはもちろん、親しい友人などから情報を仕入れてみるのもおすすめです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む