1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口には出さなくても…男性が「本命に見せる誠実行動」とは?

口には出さなくても…男性が「本命に見せる誠実行動」とは?

  • 2021.1.9
  • 4331 views

「私って愛されてるのかな?」直接本人に聞けたら一番いいですが、怖くて聞けない……という方は決して少なくないようです。

彼の行動から気持ちが分かったら嬉しいですよね。

あえて口には出さないけれど、本命の彼女にはしている「誠実行動」について男性に聞いてみました。

休日は必ず会う

「平日はなかなか会えないので、なるべく休日のどちらかは彼女と会うようにしています。

とくに変わったことはしなくても、家で一緒に過ごせるだけで嬉しいですからね」(25歳/システムエンジニア)

毎回同じパターンで「マンネリだ」と思っていても、男性側は必ずしもそうは思っていないということですね。

むしろわざわざ凝ったデートプランをこなさなくても、「一緒に過ごすことが愛情の証」だと考えているようです。

彼女が間違ったことをしたときには怒る

「彼女がイライラするとすぐ不機嫌になってケンカになり、物を投げつけられることも多かったんです。

このままだともし結婚しても子供を持つのは難しいと感じましたし、直してほしいと思ったので機会を見つけて言いました。

以来、完全には直っていないけれど努力してくれているのが嬉しいです」(27歳/商社勤務)

「本命だからこそ、間違ったことは指摘する」という意見。

結婚を考えるような相手だからこそ、直してほしいところはお願いするというのは、黙って不満を抱えている人よりよほど誠実ではないでしょうか。

家族や会社の人や友達に紹介する

「会社のイベントや親友との飲み会に連れていくのは本命彼女だけでしょう。

とくに家はそうですね。実家暮らしで、姉が同性を見る目が厳しくてうるさいので、よほどの本命彼女じゃないと実家には連れていけません」(24歳/ゲーム関係会社勤務)

堂々と会うのは本命彼女、こそこそ会うのは浮気相手。

この違いは明らかに態度に出るようです。

ただ、行きつけのお店など浮気相手を連れて行っても害がない場所の場合は、判断としては難しいもの。

会社関係や彼の親、親友など浮気相手を紹介するのは不自然な人にもきちんと紹介してくれるのか、隠そうとするのかで見極めになるでしょう。

甘い言葉よりも行動に出る本命彼女への行動

都合のいいときだけ会う浮気相手とは違って、いいことも悪いことも一緒に乗り越えていこうと考えるのが本命彼女です。

だからこそときには厳しいことも言うし、かっこつけたデートよりも素の自分を見せたいと考えるのでしょう。

誠実さは言葉よりも実際の態度に出るもの。

彼がきちんと向き合ってくれてるかどうかは、言葉だけで判断せずにしっかり態度を見て判断しましょうね。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる