1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレの心をつかむ!男性がつい「返したくなる」LINEテク3つ

カレの心をつかむ!男性がつい「返したくなる」LINEテク3つ

  • 2021.1.9
  • 4809 views

せっかく男性を紹介してもらっても、どんなLINEを送ればいいのかわからないと悩んでいませんか?

出会ったばかりの男性にLINEするときは、ついつい不安になりますよね。

ここでは、彼氏が途絶えることのない女性が実践しているLINEテクニックをご紹介します。

男心をくすぐるLINEテクで、相手の心を掴みにいきましょう。

長文よりも短い文章でやり取りを重ねる

「長いLINEは読むのもめんどくさくて、正直しんどいです。疲れてるときだったら既読スルーするかも。
短いLINEだったら返信しやすいし、やり取りが楽しいですよね」(32歳/保険会社)

長文を嫌がる男性は多いもの。特に内容が相手のことばかりだと、男性は負担に感じやすいようです。

気になる相手に自分のことを知ってほしいからと、自分のことをLINEで送ると思うのはごく自然なことですが、相手の気持ちを考えず自分の気持ちばかりが先走らないように注意しましょう。

彼氏が途絶えることのない女性は、まずは短文のLINEを送って様子をみていることが多いようです。

これにならって、短文でテンポよくやり取りできるように心がけましょう。

質問攻めはNG!気になることは会って聞く

「出会ったばかりの人にLINEで質問攻めにされるとすごく重く感じますね。
なんか思いやりとかなさそうで、次も会いたいと思えないかも」(23歳/大学院生)

気になる男性のことをもっと知りたくて、ついつい質問ばかりのLINEになっていませんか?

彼氏がすぐできる女性は、LINEではあまり質問せずに会ったときに聞く!というテクニックを使っているよう。

たくさん聞きたいことがあるなら、「会って話したい」とLINEで伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたに好意がある男性なら、喜んで日時を提案してくれるはずです!

男性が得意な話題にする

「趣味の話とか興味のあることだと返信しやすいですね。
自分に興味もってもらえたのかなって嬉しく思います」(27歳/不動産)

どんなLINEを送ればいいかわからないときは、男性の得意分野について聞いてみましょう。

男性も返信内容を思いつきやすいですし、得意げになって教えてくれるはず。

さらに彼氏が途切れない女性は、LINEが盛り上がってもダラダラと続けずに、少し物足りない程度でラリーを終わらせることが多いよう。

男性にもっと話したいと思わせることで、あなた存在が彼の中でより大きくなるでしょう。

男性が返しやすい内容にして相手の心を掴む

面倒くさがりが多い男性は、長文や自分本位な内容だと重たく感じてしまい、なかなか返信が返ってこないことも。

彼氏が途絶えることのない女性は、自分のことよりも男性の気持ちを考えてLINEのやりとりをしているようです。

ご紹介したテクニックを参考に、気になる男性にLINEを送ってみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む