1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【旅好き必見】ホテルで出来る、裏ワザ15選!スマホはワイングラスに入れるべし!

【旅好き必見】ホテルで出来る、裏ワザ15選!スマホはワイングラスに入れるべし!

  • 2015.6.3
  • 3766 views

あなたの旅行を便利にしてくれる裏ワザ。しかも、ホテル編です。
どれもちょっとしたコトですが、覚えておいて損はありません!

 

01. 名刺がルームカード代わりに!

ルームカードがどこにいったか分からない…。そんな時、ルームライトをずっと光らせておくには、名刺が使えます。

 

02. ボディーローションが 靴のワックスに

旅先だった足元は綺麗にしておきたいもの。特に仕事での出張ならなおさら。靴を磨きたいけどワックスがない…。そんな時はボディーローションがワックス代わりに!

03. ワイングラスで アラーム音を最大に!

どこのホテルも、モーニングコールがあるわけではありません。朝起きるのが苦手な方には、ワイングラスをiPhoneの中にいれるのがオススメ。爆音が響きます。

04. スマホを充電するには、 テレビのUSBスロットを

プラグを忘れたら、テレビのUSBスロットにイン!これでいざという時のスマホの充電もできます。

05. 髭を剃るときは、 コンディショナーを使う

旅先だからといって、無精ヒゲをそのままにはしたくないですよね。でも髭を剃る時に、シェービングクリームがない!そんな時は、ヘアーコンディショナーを使えばスムーズに剃れます。

 

 06. 匂いの気になるジーンズは、 冷蔵庫に!

旅先だとジーンズもなかなか洗えません…。臭くなってしまったジーンズの匂いを消すには、冷蔵庫に入れると匂いがなくなります。ズボンをたくさん持っておらず、替えも少ない旅先でこそ使えるトラベルハックですが、普段の生活で使うのも○。

07. スーツケースには 石鹸をいれる!?

スーツケースやバックパックの匂いが気になったら。消臭剤を手に入れることは難しいので、洗面台に置いてある石鹸を入れておきましょう。

08. ケトルを使って 簡単な夜食を!

旅先では夜遅くまで開いているレストランがない場合も。お腹が空いて、手軽に食事を済ませたい時はケトルを使おう!

ヌードルを作ったり

ゆで卵を作ったりできます!

09. アイロンを使えば 目玉焼きだって作れる!

パンを食べたくなった時。チーズをパンに挟み、アルミホイルに包みます。ホテルに備え付けのアイロンをあてれば、チーズパンの出来上がり!

こちらは、応用編。アイロンにアルミホイルを巻けば、即席のフライパンだって作れます!目玉焼きも作れるのです(ちょっと危険なので慎重に)

10. シャワーキャップが サランラップ代わりに!

ご飯が余った時…。翌朝に食べたいけど、そのままにしておくと埃がかぶったり乾燥してしまいます。サランラップの代わりにシャワーキャップが使えます!

これらの裏ワザは、旅行比較サイト「iXiGO」が制作した動画で紹介されているもの。より詳しく知りたい人は、下の動画をチェック!

さらに、ここからはTABI LABOが裏ワザを追加。まだまだありますよ!

11. ひげ剃りの刃は クリップで保護

ホテルにクリップが置いてあれば、髭剃りの刃こぼれ防止に!場所によってはなかなか気に入った髭剃りを買えないこともあるので大切に!

12. 余った化粧水や洗顔料は ストローで保存!

次の旅行先のためにも。スタイリッシュにストローにまとめておけば、1本ずつ使い捨てができるので、容器いらずに便利。

13. ボールペンの新しい使い道 USBの保護に

旅行中、ケーブルの接続部分がちぎれてしまう恐れも。 部屋などに置いてある不要なボールペンのバネを抜き取って、チャージャーを保護できます。

14. 形を崩さないために ベルトはシャツの襟部分に

丸めたベルトを、シャツの襟元にはめるだけで型崩れの防止に。これでバッグに入れてもシワになりにくい。ベルトの収納場所にも困りません。

15. バッテリーは 無料で借りれるかも!

家に忘れてきたって?ホテルのフロントに聞いてみてください。持ち主の見つからない忘れ物たちが、たくさんあるかもしれません。

Licensed material used with permission by ixigorocks

元記事を読む