1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の呼吸、さりげなくの型!女性がときめく「ボディタッチ術」

恋の呼吸、さりげなくの型!女性がときめく「ボディタッチ術」

  • 2021.1.9
  • 2486 views

ボディタッチ、それは男女間の愛を深めるスキンシップのひとつ。 ただ、ボディタッチするだけではもったいない! 女性がときめくボディタッチをすることがポイントになります。 全集中して見てみてください。

(1)頭をポンポンと軽く触る

恋愛jp

ベタですが、頭へのボディタッチはキュンキュンします。 なでられることもですが、ポンポンと軽く触られるとより気分アップに。 ポンポンされることで、励ましてくれている感じがするからです。 元気がなく慰めてほしいとき、頑張ったときはぜひしてあげてください。 しかし、「元気だせよ!」などと気合いを入れたポンポンはNG。 痛い上、茶化されたみたいになるので、あくまでもそっと優しくを徹底しましょう。

(2)頬っぺたをツンツン

恋愛jp

頬っぺたへのボディタッチも嬉しいもの。 ふいにツンツンされれば、驚きもありますが、可愛らしい一面ものぞけるため好感度アップすることでしょう。 しかし、頬っぺたへやるときは注意が必要です。 指の先端でグイグイ押さないこと、そして、何度も執拗にしないようにしましょう。 Wでされれば、正直ウザいだけです。 また、頬っぺたは好きな人以外厳しい面もあります……。 ちょっとハードルの高いボディタッチかもしれません。

(3)肩に手を回す

恋愛jp

ラフな感じでできるボディタッチです。 盛り上がったときや仲間として紹介するときなど、さりげなくすることができます。 意識していなくても、さらっとされるとやはりドキッとしてしまうものです。 いやらしさがまったくなく、自然な感じでできるのGOOD。 そして、肩というパーツであることから女性も安心することができます。 肩に手を回す際、グッと男性側に引き寄せてするのも◎ グッとされることで、「俺のもの!」みたいなるのでさらにドキッとさせることができます。

(4)さりげなく腰に手を当てる

恋愛jp

ちょっと意外かもしれませんが、腰へのボディタッチは憧れそのもの。 守られている感+大切にされている感の両方が感じ取れるため、ときめきあるボディタッチになります。 ハードルが高そう……と思いますが、アクシデントを利用すれば自然にできます。 エスコートしたときに、疲れたときになどを狙えば大丈夫です。 ただし、さすったり、ずっと手を当てているのは下心とみなされるのでやめましょう。


女性は大人なボディタッチを好みます。 あくまでも自然な感じで、さらっとすることがコツです。 ぜひポイントを抑え、気になるあの人との距離をグッと縮めていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる