1. トップ
  2. 「もう惨めな思いをしなくていい!」自分で注入?目からウロコ! #2人目妊活レポ 10

「もう惨めな思いをしなくていい!」自分で注入?目からウロコ! #2人目妊活レポ 10

  • 2021.1.10
  • 16487 views

Instagramで大人気の2児ママ、まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんの2人目妊活レポート第10話。

ムード作りをして臨んだ次の排卵日。またもや夫のひどい仕打ちを受けブチ切れてしまった、まきこんぶさん。夫になだめられ、なんとか終了したものの、自分ばかりムードづくりに励まないといけないことで、みじめな気持ちに……。

そんなときネットで発見した妊活情報に、目からウロコが落ちまくりー!

インスタで見つけたときは、もう目から鱗!!!

食い入るようにシリンジ法関連の投稿を読み漁りました!

なんちゅう画期的な方法ながけ!!!!!(方言全開)
※ここにはメリットしか書きませんでしたが、もちろんデメリットもあるので、シリンジ法を考えている方はよく調べて夫婦で話し合ってみて下さい

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


インスタで思いがけない妊活情報を発見した、まきこんぶさん。

「シリンジ法」についての投稿を読み漁り、「コレだ!」と確信します。

次回、「シリンジ法」をオタッキーさんに提案することに!


オタッキーさんの反応やいかに?!

まきこんぶさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター まきこんぶ

心に余裕のないヒステリックなワーママ。牛乳多めのカフェオレと焼き立てパンがあればだいたい機嫌が直る。
何気ない日常をテンション高めで漫画にしてブログやInstagramにUPしている。
ナルシストで家庭的な夫・『オタッキー』と内弁慶外地蔵な娘・『こはさん』、食欲が9割の息子・『あん太くん』との4人暮らし

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む