1. トップ
  2. 田村淳、オリラジにエール送り「泣いた」の声&石橋貴明の“スター登場動画”に大反響!【YouTube急上昇ランキング】

田村淳、オリラジにエール送り「泣いた」の声&石橋貴明の“スター登場動画”に大反響!【YouTube急上昇ランキング】

  • 2021.1.10
  • 5243 views

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきます!

12月28日~1月1日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:キングコング「【初登場】2020年最後の回にゲストをお呼びしました」
火:中田敦彦「【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(前編)」
水:田村淳「オリエンタルラジオ契約終了」
木:石橋貴明「【リアル野球BAN】収録に潜入!スーパースター達の圧巻の打撃練習」
金:大沢ケンジ「堀口恭司、朝倉海にリベンジ!勝敗を分けたのはここだ!RIZIN26 膝の故障からの復帰戦!勝負を決めたカーフキック」

田村淳、オリラジにエール送り「優しさに泣いた」の声

昨年12月31日をもって、吉本興業とのマネジメント契約を終了したオリエンタルラジオ。そんな2人にエールを送ったロンドンブーツ1号2号・田村淳の動画が、ネット上で注目を集めました。

田村は自身のYouTubeチャンネルにて、レギュラー出演している朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で“話し足りなかったこと”を発信。今回の動画では、オリラジの退所について「非常に驚きました」と率直な感想を述べつつ、今後の活動に「非常にワクワクしています」と期待を口にする場面も。

事務所を退所することに対し、世間からは厳しい声もありますが、淳は「ここで事務所を離れて自分たちの新たな道を突き進む決断をした2人には、大きく拍手を送りたい」とエール。動画終盤では「僕は“門出”だと思っています」「がんばれ、オリエンタルラジオ!」と背中を押したのでした。

コメント欄には「なんて素敵な先輩なんだ!」「淳さんの優しさに泣いた」といった声や、「退所には驚いたけど、オリラジならうまくいくと思う。頑張って!」「これから2人は何をやってくれるんだろう? とても楽しみです」など、オリラジを応援する声も多数寄せられました。

石橋貴明、野球界のスター登場で「無料で見ていいの!?」と衝撃

1月2日に放送されたスポーツ特番『夢対決2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(テレビ朝日系)。今回、急上昇ランキングに入ったのは、同番組の大人気企画「リアル野球BAN」の収録現場を、「貴ちゃんねるず」のカメラが捉えた様子でした。

動画の冒頭では、阪神タイガースの原口文仁捕手が登場。石橋のチャンネルを「いつも見てます」「すぐ(チャンネル)登録しました」と明かしただけでなく、「選手間でも(動画の)話になります」と告白。さらに、原口選手から「ぜひ甲子園球場に来てほしい」と誘いを受け、石橋も「ぜひ行きましょう」とノリノリに。

ほかにも、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手、オリックス・バファローズの吉田正尚選手、メジャーリーグで活躍する前田健太選手らが出演。野球界の名だたるスターが次々と登場し、コメント欄には「素人YouTuberじゃ絶対に会えないメンツ」「ちょっと待って、無料で見ていいの!?」「これはタカさんのチャンネルだからできたこと。やっぱりすげーな!」などと、驚きの声が続出しました。

カジサックのYouTubeスタッフ「オメガ中野」がちょっと変

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣と、梶原雄太によるYouTubeチャンネルが急上昇にランクイン。2020年の締めくくりに登場した“あるゲスト”に対し、コメント欄には「自己紹介のくだりだけで100回笑う」「西野さんのツッコミが正論すぎ(笑)」などと、爆笑の声が寄せられました。

梶原が招き入れて画面に登場したのは、「オメガ中野」という人物。彼は梶原が“カジサック”として出演しているYouTubeチャンネルのスタッフで、登場するや否や「よろしくお願いします、中野」と独特な自己紹介を披露し、西野は思わず「僕もう40になるけど、そんな自己紹介(聞いたのは)初めて」と大爆笑。

カジサックのチャンネル登録者数が200万人に達したのを記念して、オメガの高級時計を購入したという中野さん。しかし、もともとスタッフの間では「全員ロレックスでお揃いにしよう」と話していたのだそう。しかも、スタッフ全員で店に足を運び、全員がロレックスを手にする中で、中野さんだけがオメガを購入したと判明。西野から、1人だけオメガを購入することに迷いはなかったのかと聞かれるも、中野さんは「なかった」と即答していました。ちょっと変わった一面を持つ彼について、梶原は誇らしげに「これが中野なんですよ!」と訴えたのでした。

つべ優子(つべ・ゆうこ)
毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

元記事で読む
の記事をもっとみる