1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の家で「他の女の痕跡」を発見 !呆れた彼の言い訳3つ

彼の家で「他の女の痕跡」を発見 !呆れた彼の言い訳3つ

  • 2021.1.9
  • 9700 views

一人暮らしの彼の部屋に遊びに行ったときに、自分以外の女性の物を見つけたら、まず浮気を疑いますし、彼に腹が立ちますよね。慌てて取り繕うために彼から出た言い訳は、時に怒りを通り越して呆れてしまうのです。

「母親のだよ」身内を使った言い訳

自分以外の歯ブラシや洗顔用品に対して、「この前、母親が来たから」と言い訳をする彼もいるでしょう。彼は、年代によって使用する商品に違いがある事を知らないのでしょうか。明らかに言い訳だと分かって、腹立たしいですよね。

洗面所で使用するものは、明らかに彼の家に誰かが泊まったという証拠です。浮気を疑ってしまいます。彼も慌てて言い訳を考え、短い時間で出てきたのが、母親という無難な弁解なのでしょう。

しかし、女性は、年齢に応じて洗顔用品や化粧品を変えていきます。20代から30代の女性が使うものを、母親世代が使っているというのは明らかに苦しい言い訳ですね。

「この前みんなで集まったから」大人数アピール

洗面所を使用した時に、ふと自分と彼以外の歯ブラシを見つけたら、浮気を疑ってしまいます。彼を問い詰めますよね。そこで返ってくるのが、「この前、みんなで集まったから」というものだったらどうでしょう。

会社の仲間や大学のサークルの仲間など、大人数で集まるというのはよくあることです。しかし、彼は大人数を家に呼ぶタイプでしょうか。家に呼んだとしても、仲間うちの集まりで、洗面所に一人だけ歯ブラシを忘れていくというシチュエーションは、あり得ないですよね。

冷静に考えれば分かることでも、とっさの言い訳として口から出てしまったのでしょう。冷静さを失った彼に呆れてしまいます。

「男はこんなもんだよ」開き直る

彼の部屋で見つけた自分以外の女性の痕跡に、「男なんだから多少の浮気くらいするよ」と開き直る男性もいるでしょう。女性からしたら、「男性は浮気をしても仕方ない」と意図する言葉を出されたら、がっかりしてしまいます。

浮気をしたのは彼であり、世の中の男性すべてが浮気をするわけではないにもかかわらず、世の中の全男性に責任転嫁するような言い訳です。男性を一括りで考えたくはないですね。

また、「男は浮気をする」という考えは、「これからも浮気をすることもあるから」という宣言にも聞こえてしまいます。開き直った彼には、怒りを通り越して呆れてしまいます。

彼女に浮気の証拠を見つけられ、彼は大きく動揺しているでしょう。慌てて口から出た言い訳で、彼女をごまかせるはずがありません。彼女は、冷静に状況を判断します。どうごまかしても、納得させられるものではないのです。彼の慌てた様子と、そのあり得ない言い訳には呆れるしかないですね。

元記事で読む