1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯機上の空間を無駄にしてない?今すぐ真似したいおしゃれ収納アイデア実例

洗濯機上の空間を無駄にしてない?今すぐ真似したいおしゃれ収納アイデア実例

  • 2021.1.9
  • 4352 views

洗濯機上の空間のおしゃれな収納アイデア

洗濯機上のデッドスペースは、狭い洗面所や脱衣所をアイデア次第で活用できる収納スペースですね。

戸棚や収納が少ない賃貸住宅などでは、洗濯機上の空間におしゃれな収納インテリアを取り付けるのがおすすめですよ。

おしゃれな棚やアイデア収納を設置して収納スペースを増やした、今すぐ真似したい洗濯機上の収納アイデア実例をたくさんご紹介していきましょう。

洗濯機上の棚を使った収納アイデア

ディアウォールでDIYする洗濯機上の収納

最初にご紹介していく洗濯機上の収納アイデアは、おしゃれな棚を取り付けた実例です。

洗濯機上のデッドスペースに、ボックスやカゴを置くことができるオープンシェルフをディアウォールでDIYしてみませんか。

穴を開けずに壁を建てることができるディアウォールは、賃貸住宅のDIYで大活躍してくれますよ。

タオルや着替え、洗剤など収納力が抜群な洗濯機上のアイデア実例です。

洗濯機上用シェルフで確保する収納アイデア

すっきりとしたフレームがおしゃれな洗濯機上用のシェルフを使うと、簡単に大容量の収納スペースが生まれますね。

ハンガーや洗濯用品、タオル、着替えの収納はもちろん、お気に入りのインテリア雑貨を飾るコーナーまで作ることができますよ。

フレームが組んであると、S字フックを使って吊るす収納アイデアも取り入れることができますね。

アイアンバーで男前な洗濯機上の収納

窓枠やドアの廻り縁とコーディネートされた洗濯機上のおしゃれ収納棚には、アイアンバーを取り付けて男前なテイストに仕上げられていますね。

バーにはタオルをかけたり、S字フックを使ってバッグを吊るしたりとデザインだけでなく機能面でも幅が広がっています。

素敵な洗剤用のボトルが置かれたシェルフには、ボックスやカゴを使って見せたくないものを収納するのもおすすめですよ。

ファイルボックスを使った洗濯機上の収納

洗濯機の上のデッドスペースにあらかじめ造り付けられた収納棚は、ファイルボックスですっきりと整頓されていますね。

洗剤などの液体物を置く棚の背面には、おしゃれなタイルが貼り付けられています。

液だれしてもクロスを汚すことなくサッとふき取ることができて、お掃除も楽チンですね。

細々したものや見せたくないものは、ファイルボックスでシンプルに片付けるアイデア収納です。

可動式棚で便利な洗濯機上の収納

ナチュラルテイストがおしゃれな洗面所の洗濯機上のスペースには、アイボリーの可動式棚受けを使って収納を確保していますよ。

棚板の高さを調節することができる可動式の棚受けは、シェルフに置きたいものが変わっても動かすことができて便利ですね。

チェストの色に合わせたカゴが印象的な、奥行きがある洗濯機上の収納アイデア実例です。

ディアウォールで男前DIY収納

ドラム式洗濯機の周りには上だけでなく、ぐるりとディアウォールでDIYした収納が取り付けてありますね。

男前なヴィンテージ感あふれるテイストで統一された洗濯機周りのスペースには、必要なものの収納だけでなく、おしゃれなインテリア雑貨を飾る場所も確保されていますよ。

洗濯機上の高い位置の木製のボックスがとても印象的な収納アイデア実例ですね。

シンプルな棚を使った洗濯機上の収納

シンプルで小さめのオープンシェルフも、狭い脱衣所では使い勝手の良い洗濯機上の収納アイデアになりますね。

毎日使う洗剤を入れたボトルがサッと手に取ることができる位置にあるとストレスフリーですよ。

グリーンインテリアを取り入れると、収納としてだけではなく、狭い脱衣所を明るいイメージにしてくれますね。

デッドスペースを上手に使った収納アイデア実例です。

すっきりとした可動式棚の洗濯機上収納

最後にご紹介する棚を使った洗濯機上の収納アイデアは、可動式棚を設置した実例です。

高さを変えることができる可動式の棚には、S字フックをかけるポールも付属していますね。

ハンガーやバッグをかけられる収納スペースは、仮置きにも活躍してくれますよ。

ファイルボックスやカゴで見せない収納、そして洗剤などのボトルはワンアクションでとれる場所にと工夫された収納アイデア実例です。

洗濯機上のその他の収納アイデア

突っ張り棒で作る洗濯機上の収納

さてここからは、洗濯機上のその他の収納アイデア実例をご紹介していきましょう。

モノトーンインテリアがおしゃれな洗面所には、ブラックの突っ張り棒が取り付けられています。

洗濯機を開けてすぐに取れる位置にハンガーが整頓して収納されていると、忙しい朝にストレスを感じることがありませんよ。

スプレーボトルなども引っ掛けて収納できる、洗濯機上の収納アイデア実例です。

バスケットで洗濯機上の収納力アップ

おしゃれなブラックのハンギングバスケットは、棚板に差し込んで設置するだけの便利な収納アイテムですね。

洗濯機上に取り付けていたオープンシェルフの収納力を、簡単にアップすることができますよ。

シェルフに収納できる量を超えたものの置き場所探しは、狭い洗面所では難しい問題です。

ハンギングバスケットにはボックスを入れて、ドライヤーやスプレーボトルを吊るすことができますよ。

簡単な押しピンDIYで作る収納アイデア

洗濯機上のデッドスペースに、簡単DIYでおしゃれインテリア雑貨を飾ることができる収納を作ってみましょう。

押しピンで付けるタイプの可愛らしいシェルフを2段設置するだけで、狭い洗面所の雰囲気ががらりと変化しますよ。

お気に入りのグレーのタオルは、モノトーンコーディネートにぴったり合っていますね。

洗濯機上の空間を楽しむ収納アイデア実例です。

有孔ボードを利用したアイデア収納

賃貸住宅で大活躍する突っ張り棒をアジャストしてくれるラブリコを使って、狭い洗面所の洗濯機上に引き戸付きの収納を設置したアイデア実例をご紹介しましょう。

ボトルやタオルなどがたっぷりと入る収納の扉は、有孔ボードでできていますよ。

バーやフックを取り付けて、ドライヤーやハンガーなどを吊るして収納することができますね。

置くものによって形を変えるアイデア収納です。

大容量の洗濯機上の収納アイデア実例

棚板の位置を変えることができる収納棚を洗濯機の上にレイアウトした、大容量の収納アイデア実例のご紹介です。

カゴやボックスがらくらく入る使い勝手の良い収納棚の、側面デッドスペースもおしゃれに活用していますね。

バーを付けたタオルやティッシュケースの収納やインテリア雑貨を置くことができるシェルフは、狭い洗面所側の収納までカバーしていますよ。

日差しを遮らない突っ張り棒収納

狭い洗面所の洗濯機上の窓は、明るい日差しを届けてくれますね。

できるだけ日差しを遮らずに収納スペースを増やすときにおすすめなのが、突っ張り棒を使ったアイデアです。

カゴやボックスを置くことができるのはもちろん、ハンガーを吊るす収納にも大活躍です。

壁面にしっかりと取り付けられた大容量の収納スペースには、何置くかじっくり考えることができますね。

洗濯機の上のデッドスペース収納

造り付けの吊り戸棚だけでは足りない洗面所の収納を増やすには、洗濯機上のデッドスペースを有効活用したいですね。

吊り戸棚に取り付けたすっきりとしたおしゃれなバーに、毎日使うハンガーを引っ掛けて収納するアイデア実例です。

ワンアクションで洗濯用品を手に取ることができると、忙しい朝のストレスが軽減されますね。

洗濯機上の片方に作った収納スペース

最後にご紹介する洗濯機上の収納アイデアは、ドラム式の洗濯機の片側に作った収納実例です。

ランドリーカゴや収納ボックスを置くことができる棚には、フックタイプのクリップも取り付けて収納力をアップしていますね。

片側の壁のみを使うことで、もう片方の壁面も有効活用することができますよ。

洗濯機上のデッドスペースをしっかりと活用した収納アイデア実例ですね。

洗濯機上の収納アイデア!まとめ

さてここまで、洗濯機上の空間を活用する収納アイデア実例をたくさんご紹介してきましたが、興味を持ってご覧いただけましたでしょうか。

収納したいアイテムが多いのに、スペースが限られている洗面所では、洗濯機上のデッドスペースを上手に活用することが重要です。

ご紹介したアイデアを参考にして、洗濯機上の収納を充実させてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる