1. トップ
  2. ヘア
  3. 見た目は普通でも…一気にモテる?「雰囲気美人」への3ステップ

見た目は普通でも…一気にモテる?「雰囲気美人」への3ステップ

  • 2021.1.9
  • 20725 views

一見、特徴ないし平凡……でも、男性からの人気が高い女性っているものです。

男性に振り向いてもらえる「一見普通」な女性には、どんな共通点があるのでしょうか?

今回は、容姿だけにとらわれない、男性ウケがいい「雰囲気美人」になる方法についてご紹介していきましょう。

[nextpage title=”:どんな特徴がある?”]

似合う髪型をしている

髪型は、人の印象を大きく変えるもの。なんとなく流行のヘアスタイルを追っているだけ、ってことはありませんか?

それも悪くはありませんが、たまに「あれ?これ失敗したかも」なんて思うこともあるのではないでしょうか。

髪型というのは頭の形や顔の大きさによっても向き不向きがあるんですね。まずは自分に合う髪型を知っておくのが大切です。

日本人にとくに多いのは「丸顔型」タイプで、頬やあごなどの顔のラインが全体的にふっくらしているのが特徴です。

このタイプの人は、なるべくトップに膨らみを持たせて、縦長に見える印象をつけるのがオススメ。また、前髪はなるべく横に流すものや、顔の面積が見えやすい前髪をつくるのがポイントになってきます。

「自分をかわいく見せられる女の子、いいと思います」(20代男性/営業)

自分に似合うものを見つけられる女性はやはり男性からみても輝いて見えるよう。

ヘアアクセサリーやヘアアレンジをして、周りと差をつけてみて。

自分の骨格に合うファッション

「女性っぽい印象をあたえる服装」を考えたとき、安易に「スカート」と思ってはいませんか?

だけどそんなスカートも種類によっては「なんだかしっくりこない……」と思う瞬間があるはず。

実は、それも自分の骨格に合う服を知らないからだったんです。

ネットにセルフで骨格タイプを診断できるもの、また自分に合う色を見つけてくれるパーソナルカラー診断などを使って、自分に合う服や色を知っておくのが大事。

これを心得ておくと、いざ自分を魅力的に見せたいときに、どんな服を選べば雰囲気を高めることができるのか知ることができます。

自分に似合う服と着たいと思う服は案外違うものなので、普段は好きな服を着てもいいと思います。

「この子めっちゃ綺麗!とかカワイイ!って思う人は、メイクも髪も服も、トータルして全部が仕上がってる感じ」(20代男性/介護関係)

このように自分に合うアイテムを選べる人こそ、雰囲気美人と呼ばれるのではないでしょうか。

[nextpage title=”:こんなポイントも重要!”]

ナチュラルなメイク

まつ毛を長くするために塗り込まれたマスカラ、女の子らしさを出すためにちょっと濃いめにつけたチーク……。

自分では良いと思っていても、男性たちにとっては不評メイクも多いもの。一番は「メイクしてるの?」なんて聞かれるくらいの、ナチュラルな方が男性ウケが良いんです。

例えば、黒いマスカラは一般的ですが、その色味を茶色やネイビーに変えるだけでも目元の印象は劇的に変わるんです。特に茶色は目元を自然にみせてくれるので、カラーチェンジをするならおすすめ。

「顔が美人じゃなくても、メイクで女の子ってガラッと印象変わるよね。パーツは普通なんだけどイイ!って思う子がいる。」(30代男性/サービス業)

顔にコンプレックスがある……。誰しもそれを気にしながらメイクで工夫していますから、自分のパーツに合ったものを見つけるのが一つの手でしょう。

自分を上手に見せよう

顔や体型に自信が無くても、自分に似合う色やアイテムを知っておけば美人オーラを出せちゃうというのが分かって頂けたのではないでしょうか?

このように自分の見せ方を知っている女性が「雰囲気美人」といわれる人だったんですね。

これらを参考にして、自分の演出方法を見つけてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる