1. トップ
  2. 恋愛
  3. おかしくなるほど好き...彼が「本命彼女だけにする行動」とは

おかしくなるほど好き...彼が「本命彼女だけにする行動」とは

  • 2021.1.9
  • 8118 views

彼とお付き合いをする関係であっても、「私って本命なの?」と心配になってしまうこともありますよね。
とはいえ、彼にそんな気持ちをストレートにぶつけるのも不安・・・。
そんなときは、彼の言動を観察することで本命度がわかるかもしれません。
そこで今回は、彼が「本命彼女だけにする行動」についてご紹介していきます。

今後の話をしてくれる

男性は本命の彼女に対しては、今後の展望や計画について話すことがあるようです。
たとえば、「俺たち○年後にはどうしてるかな」といった言葉をさりげなく言うことがあるかもしれません。
また、子どもは何人欲しいだとか、将来はどこに住みたいだとか、具体的な話をするかもしれません。
彼から今後の話をされたら、あなたは本命の可能性が高そうですね!

家族や友達に「彼女です」と紹介

男性にとって、自分の彼女を周囲の人に紹介することはハードルが高いようです。
そのため、彼が自分の家族や友達にあなたを紹介してくれたときには、真剣なお付き合いをしていると捉えることができるでしょう。
反対に、遊び相手であれば、改まって家族に紹介することもないのではないでしょうか。

忙しくても時間を作ってくれる

男性の中には、仕事やプライベートに忙しいという人も少なくありませんよね。
そんな多忙な中でも、なんとしてでもあなたに会いたいと思ってくれる様子が伺えれば、彼はあなたを本気で大切にしているでしょう。
あなたのペースや都合に合わせて、あなたを優先してくれている証拠と捉えらえそうです。

ありのままをさらけ出す

普段は元気な男性でも、ときには落ち込んでしまうこともあるでしょう。
そんなときに、ありのままを包み隠さず見せてくれる男性は、あなたを本命として思っているかも。
本心を見せることが出来るくらい、信用できる相手と思われていることでしょう。


「本命彼女にする行動」についてご紹介しました。
彼の言動を観察することで、気持ちを探るヒントにしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む