1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が「ベタぼれな女性」についやってしまうことって?

A型男性が「ベタぼれな女性」についやってしまうことって?

  • 2021.1.9
  • 12590 views

男性は恋に落ちると、好きな人の前では、いつもの自分ではなくなってしまうことが多いよう。

予想外の行動をとっさにしたり、緊張してうまく話せなかったりすることもあるはず。

あなたの気になる彼は、いったいどんな言動をするのでしょうか。

今回は、A型男性が「ゾッコンな女性」に思わずしてしまう言動についてご紹介します。

緊張して上手に会話ができなくなる

A型の男性は、シャイな性格で自分が相手からどう思われているのか、気にするところがあります。

そのため、好きな相手の前では、「相手にどう思われているんだろう?」と必要以上に考えすぎて、相手とうまく話せないことがあります。

彼が、あなたの前でおどおどして余裕がなさそうに見えるなら、それは彼のベタぼれサイン。

だんだんと慣れてくるにつれて、彼もいつもどおりに話してくれるはずですよ。

友達と協力して好意をアピールしてくる

A型の男性は、失敗を恐れるところがあり、好きな相手にも「確実にイケる!」と思わない限り、自らアクションを起こさない傾向があります。

そのため、好きな相手と仲良くなれるように、親しい友人や共通の知人に協力をお願いするところがあるでしょう。

外堀から固めていって、自分の気持ちを遠まわしにアピールしてくるのです。

共通の知人から「彼が○○さんのこと、すごいってほめてたよ~」といった内容を聞く機会が多いなら、彼の思いは本気ですよ。

さまざまなことを妄想をする

A型の男性は、相手を好きな気持ちが大きくなると、思い込みが勝手に一人歩きしてしまう傾向があるようです。

相手のことをあれこれ考えて、理想のシチュエーションを想像したり、ロマンチックなセリフを頭の中で繰り返したりするでしょう。

イメージトレーニングはバッチリなのですが、それをなかなか実行に移せないのがA型の男性。

慎重すぎる性格ゆえに、肝心の行動力はいまひとつ。いつも遠くから眺めているだけで、声をかけられずにいます。

女性側から積極的に話しかけてあげることで、彼も自信がついて行動に移してくれるようになります。

さりげなく好みを聞いてくる

A型の男性は、好きな人ができると相手のことを「もっと知りたい」と感じる傾向があります。

相手をたくさん知ることで、相手の好みに近づこうとするのです。

そのため、LINEやメールで間接的に、好きな人の好みを聞きだそうとするでしょう。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか……。

そんなことを聞かれるなら、彼はあなたにベタぼれですよ。

ベタぼれサインを見極めよう!

A型の男性は、恋には奥手なところがあります。

そのため、わかりやすく大胆なアプローチはしてこないでしょう。

しかし、好きな人の前では無意識にふだんとは違う言動をしてしまうのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む