1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデを即クラスアップ。華やかにキマる【高コスパニット】狙い目5アイテム

コーデを即クラスアップ。華やかにキマる【高コスパニット】狙い目5アイテム

  • 2021.1.9
  • 2473 views

冬コーデの主役とも言えるニットですが、コーデがマンネリにならないためにもトレンドを押さえた高コスパなアイテムを上手に買い足していきたいところ。そこで強い味方にしたいのが、高コスパニットが豊富に揃う「Re:EDIT」です。今回は一味違うデザインで冬コーデに華やかさをプラスしてくれる狙い目アイテムをチェックしてみましょう。

(1)ルーズなサイズ感で大人の余裕を纏うボリュームニット

ルーズなサイズ感と適度な袖のボリューム感が特徴の「マルチウェイルーズブロークンダメージニットカーディガン」は大人カジュアルには欠かせないアイテムと言えます。

出典:Re:EDIT

程良くダメージ加工が施されているので、ボトムスと合わせたシンプルなコーデでも見映えのいいカジュアルコーデに昇華できるのが魅力。ヒップも隠れる丈感なので、さり気なく体型カバーをしてくれるのも嬉しいポイントです。

(2)レイヤードでも単品でも楽しめるアンサンブルニット

細めな編み目で表情豊かな「肩掛けケープ付きケーブルニットトップス」はアンサンブルとしても楽しめる優秀な1枚。

出典:Re:EDIT

同素材のカーディガンがセットになっているので、それをショールっぽく肩にかけたり、前結びでコーデのアクセントとして使ったり、またそれぞれ単品として着用したりと着こなし幅の広さが魅力です。光沢のある素材のボトムスと合わせて、きれいめに寄せた大人シックなコーデを楽しみましょう。

(3)トレンド感と細見えバランスが強みのバルキーニット

オーバーサイズ感が華奢見えを叶えてくれる「バルキーニットハンドステッチクルーネックチュニック」はラインのはっきりした顔映りのいいアイテム。

出典:Re:EDIT

シンプルなコーデでも大きく肩が落ちたデザインと大胆にはいった配色ステッチが程良いアクセントをプラスしてくれます。ざっくり感の出るアイテムなので細身のパンツを合わせてメリハリを演出するのもおすすめです。

(4)上品リッチにキマるニットアップ

総ケーブル入りでカジュアルっぽさのあるアイテムの中でも「ケーブル編みバルキーニットフーディー」はリッチ感のある上品な雰囲気を演出できる1着。

出典:Re:EDIT

小さめのフードで大人可愛い雰囲気ながらフロントのボタンを開けて顔周りすっきり着こなせば、さり気なく抜け感をプラスできます。別売りの同素材のパンツを合わせてニットアップとして着こすのもおすすめです。

(5)スタイルアップも即叶うショート丈ニット

ボリューム感がたっぷりあってオンナらしいシルエットが目を惹く「アウトリンキングブロークンショートニットトップス」はレイヤードでも単品でも使える使い勝手のいい1枚。

出典:Re:EDIT

ショート丈なので、手持ちのカットソーやシャツとのレイヤードが楽しめますし、ハイウエストのボトムスと合わせるだけでスタイルアップも可能です。シースルー素材のシャツやシフォンなどのツヤ感や透け感があるトップスをインに合わせるだけでフェミニンな大人カジュアルに仕上がります。

このように、一味違う高コスパなニットアイテムを投入するだけで、クラスアップした冬の装いを楽しめます。ワードローブの棚卸をしつつ、気分の上がるスタイリングで毎日のコーデに変化を加えていきましょうね。<text:Chami top image出典:Re:EDIT

元記事で読む
の記事をもっとみる