1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女の秘訣はアレだった!4項目で分かる「モテ女チェック」

モテ女の秘訣はアレだった!4項目で分かる「モテ女チェック」

  • 2021.1.9
  • 1968 views

かなり切実にモテ女になりたいと願っているそこのあなた! 実際に今どれほどのモテ女要素があるのか「モテ女チェック」をしてみましょう。 チェック結果から足りない部分を補って、モテ女の自分を完成させましょう♡

(1)いつも笑っている

いつも笑っている女性には男性も近づきやすく、話しやすいもの。 会話にも花が咲いて、話しているのが心地よく、楽しい気持ちになります。 そんな女性が1人いると、空気が和んで場は癒しの空間になること間違いなし。 辛いときは無理して笑う必要はありませんが、それ以外のときには笑顔を心掛けてみては? ピリピリしたムードも一瞬で切り替わりますよ。

(2)困っている人がいたら支える

モテる女性は困っている人がいたら、手を差し伸べて助けようとします。 それはもう、自然に……考えるより先に行動してしまっているでしょう。 だから感謝されることが多く、優しくしたことがキッカケで惚れられるのです。 「優しくしてくれるのは、俺のこと好きだから?」と勘違いされることも多いでしょう。

(3)違和感なくパーソナルスペースに入る

男性は基本的に女性よりもパーソナルスペースが広いといわれています。 つまり、親しくなろうとうかつに近づきすぎると、敬遠されるかもしれないということ。 モテる女性は距離感を推し量るのがうまく、違和感なくパーソナルスペースに入ります。 なので男性も嫌な気は起こらず、むしろ受け入れてドキドキしちゃうというわけ♡

(4)1人になる時間を大事にしている

モテる女性は、1人になる時間を大事にして充実させています。 ショッピングをしたり考え事をしたり、1人でしたいことを楽しみます。 男性もそんな女性とのほうが、仕事もプライベートも充実させることができるでしょう。 「まだ帰らないの?LINE返してよ!」と毎日言われては、うんざりしてしまいます。 男性がいなくても日常を楽しむことができる女性に、男性は惹かれるのです。


4項目紹介してきましたが、あなたに足りないものはありましたか? 足りなかった部分を満たすことで、さらにモテ女街道をかけあがれます。 多くにモテなくてもいいから、想い人とは両想いになりたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む