1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との相性を見極める!付き合う前におすすめのデートプランとは

彼との相性を見極める!付き合う前におすすめのデートプランとは

  • 2021.1.9
  • 2102 views

付き合う前のデートには、自分と相手男性との相性を見極められるチャンスが隠れています。また、相手から「相性がいい女性」と思ってもらえるチャンスでもあるのです。付き合う前におすすめのデートプランを見ていきましょう。

付き合う前のデートにおすすめの場所

付き合う前のデートでは、食事や共通の趣味を楽しめる場所に足を運ぶのがおすすめです。カフェやレストランなどを選ぶと、ゆっくり会話をする時間を作ることができ、相手の好きな食べ物や味の好みも知ることができます。

また、音楽やスポーツなど共通の好きなものがある場合は、ライブやスポーツ観戦など2人が一緒に楽しめる場所に足を運びましょう。好きな男性が自分に対して恋愛感情を持っていなかったとしても、好きなものを一緒に楽しめることに喜びを感じてくれる可能性が高いです。共通の趣味があると再びデートに誘いやすくなり、付き合う前のデートを重ねていくことで恋愛対象として意識してもらえるようになります。

好きな男性と共通の趣味がない、もしくはわからない場合には、映画館や水族館がおすすめです。一緒に同じものを鑑賞した後に、2人で共通の話題で会話を楽しむことができますよ。

付き合う前のデートで避けるべき場所

付き合う前に行くべきではないデートスポットとして挙げられるのが、ドライブと遊園地です。

ドライブは場所ではありませんが、車内に2人きりになってしまうため、話題が尽きてデートを楽しめなくなってしまう危険性があります。

遊園地デートもドライブデートと同じく、アトラクションの待ち時間がデートをつまらなくしてしまう危険性があります。長時間好きな人と一緒にいることができて嬉しいと感じる場合もありますが、相手の男性に自分への好意がなかった場合は、「つまらないデートだった」という印象しか残らないのです。

相手の苦手なものや嫌いなものを知るチャンス

付き合う前だと、相手の男性について知らない部分がたくさんあるため、相手の情報を確認してデートプランを考えることが大切です。猫アレルギーの男性を猫カフェに誘ってしまうと、相手の男性に辛い思いをさせてしまうことになります。

デートプランを考える段階で、相手の男性の苦手なものや嫌いなものを確認しておきましょう。

相手を知るためのデートプラン

実は付き合う前のデートでは、デートプランを考える段階で相手の男性との相性がわかってしまうのです。

付き合う前だとお互い理解しきれていない部分があるため、デートに行ってみた結果、自分が男性のことを好きでなくなってしまうこともあります。付き合う前のデートプランは、相性を見極めるためのものだと考えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる