1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満…彼の恋心を加速させるデート中のリアクション

友達以上恋人未満…彼の恋心を加速させるデート中のリアクション

  • 2021.1.9
  • 1105 views

気が付けばLINEのやり取りをしている回数も多いし、頻繁に会っているけれど、告白されて付き合うまでには至っていない関係の彼がいるという人もいるのではないでしょうか。そんな彼の恋心を加速させるためのヒントを、ご紹介します。

ボディタッチで物理的距離と心理的距離を近付ける

友人以上恋人未満の微妙な関係の彼とのデートでは、意識的に距離を近付ける努力をしましょう。

さりげなくボディタッチをする回数を増やしたり、レストランやバーでは隣り合わせで座れる席を利用したりと、ちょっとした心掛け次第で彼との物理的距離がぐんと近づきます。あなたが傍にいるとドキドキする、とか心地よいと彼が感じてくれるようになれば、一気に恋の扉が開くこともあるでしょう。

押しが強過ぎるのは禁物ですが、時には女性側からのアピールも大事ですよ。二人の関係を深めるために、ボディタッチを効果的に活かして下さい。

真面目な話もして心理的距離を近付ける

一緒に笑い合っているのが楽しくてたまらない、そんな関係の彼と友人以上恋人未満の関係からの脱却を目指すなら、時にはきちんと真面目な話もすることが大切です。

恋愛でどんなことを重視しているかを聞いてみたり、デートの理想を語り合ったり、恋愛の価値観を話すなかで二人の関係性に変化が生じることもあります。

上手にタイミングを計って、恋愛話を切り出してみると、彼も恋愛を強く意識してくれるようになるものです。恋愛観などについて本音で語り合い、心理的距離を近付ける努力をしましょう。

相手を褒める努力を惜しまない

気になる女性から褒められれば、嬉しくない男性はいないと言っても過言ではありません。「頼りがいがある」といった言葉で、相手を男性として称賛することを忘れないようにしましょう。「かっこいい」「スタイルがいい」などの外見に対する褒め言葉よりも、「考え方がしっかりしている」といった内面を褒める言葉の方が、より深く相手の心に届くという点も覚えておいて下さい。

また、相手が話している時にはうなずきながらしっかり話を聞くこと、楽しい話やジョークに対しては笑顔でリアクションを返すことも大切です。男性の話に対して表情豊かなリアクションをすれば、この人は自分に興味を持ってくれているんだな、という印象を強めることができますよ。

さりげなくボディタッチをしたり、信頼関係がなければできないような話をしたり、様々な角度からアプローチすることで彼との距離感を上手に近づけて恋心を加速させて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる