1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼からの連絡が遅い...。そのワケとは?

最近彼からの連絡が遅い...。そのワケとは?

  • 2021.1.9
  • 2255 views

最近彼からの連絡がやたら遅いけど、嫌われたのかな・・・と悩んでいませんか?


気持ちが冷めたから返信が遅くなることもありますが、その他にも様々な理由が考えられます。


まだ気持ちが冷めたから、と決めつけず、一緒に彼からの返信が遅い理由について本記事を通して考えていきましょう!

(1)単純に忙しい

平日であれば、仕事をしていたりしていてスマホを触っている時間がなくて返せていない可能性が大いに考えられます。


勤務時間は契約上、仕事とは一切関係のないことには手をつけられないため、余程の内容でない限り仕事中にLINEは返せないでしょう。


彼が社会人であれば、寂しいとは思いますが、仕事が終わるまでLINEはお預け!

(2)そもそもLINEをそこまで使わない

男性の中には、そもそもSNSをあまり使わない又は、必要な連絡以外LINEではしないという方もいるので、彼がそのタイプなら十分この理由が考えられます。


もし、自分がたわいもない話をたくさんしたい!というタイプであれば、LINEではなく、電話もしくは直接会ってお話すると良いかと!

(3)気持ちが冷めたから

気持ちが冷めてきている、もしくは他に好きな人ができてしまった場合、彼女へのLINEの返信がおろそかになってしまうことも。


浮気していると、男性はやけに優しくなるとも言いますが、やはり2人の女性に対し均等に接することができるほど男性は器用ではありません・・・


ですので、ある日を栄に連絡が遅くなったり、冷たくなったりしたら疑いをかけてみるのもありなのでは?

(4)連絡のしすぎで飽きてほしくないから

2人の関係に敏感な男性は、連絡のしすぎによる自分への飽きを恐れ、あえて連絡を遅らせることもあります。


彼女から大丈夫と言われても、付き合いたての頃は男性も信じきれない一面は何かしらあるので、


連絡を遅らせて、自分への好意を高めせ、飽きを防ぐ恋のテクニックをつかっている可能性も十分考えられます。

あなたの会話の内容は大丈夫?

ここまで彼からの連絡が遅い理由についてご紹介しましたが、


皆さんの会話の内容は大丈夫ですか?変に質問攻めをしていたり、彼が一切興味のないようなことをいつまでも話していたり・・・


ひょっとすると、会話の内容が彼にとって嫌だと感じさせるようなものが多いことから、返信が遅くなっているかもしれません。


今一度、自分のスマホの会話の履歴と向き合ってみてください!

おわりに

最近彼からの返信が遅いなぁ・・・とお悩みのあなた!思い当たる理由は見つかりましたか?


彼もしくは自分どちらに問題があるにせよ、一度真剣に2人で問題に向き合ってみると良いかと。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む