1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペ男子もクギ付け! 圧倒的に“いい女認定”される言動4つ

ハイスペ男子もクギ付け! 圧倒的に“いい女認定”される言動4つ

  • 2021.1.9
  • 5068 views

ハイスペックな男性は女性からモテるので恋愛経験も豊富で、“いい女”を見る目も養われていますよね! そんなハイスペ男子が「圧倒的にいい女だな」と思うのは、どんな女性なのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「男性から圧倒的に“いい女認定”される女性の言動」をまとめてみました!

圧倒的に“いい女認定”される言動4つ

1. 本人も気づかない長所を褒めてくれる

ハイスペックな男性には、見た目や持ち物を褒めてくれる女性はたくさんいても、「そういう優しいところがステキ」と具体的な言動を褒めてくれる人が意外と少なかったりします。「周りの面倒見がいい」「何気なく相手をフォローするのがすごい」など、本人も気づかない魅力を教えてくれる女性は“いい女”という声も!

「自分でも気づかないような部分を見てくれていて『実は細かい部分まで気遣いできるところがステキですね』と言ってくれると、そこまで相手を見ているなんてすごいなと思う。
人を見る目がないと、内側の魅力を探すのって難しいと思うので。お世辞みたいな褒め言葉は聞き飽きていますから……」(27歳・商社勤務)

▽ 「すごい!」「さすが!」とありがちな言葉には惹かれません。内面の魅力を見つけて、それを教えてくれる女性には惹かれるものなのです!

2. 相手の失敗をフォローしてあげる優しさ

相手が失敗した時に「大丈夫! 私もそういうのよくやるよ!」と明るくフォローしている姿を見ると「フォロー力が高くてステキだな」と好感度大! ハイスペ男子はいろいろな女性を見ているぶん、性格のよい女性に惹かれる傾向があるので、気遣いや配慮も大事。

「なにか失敗した時に『これってやりがちだよね!』『私もしょっちゅうミスするから(笑)』みたいにフォローして空気を明るくできる女性に惹かれます。仕事ができると思うし、気遣いもできるなんていい女」(28歳・IT関連)

▽ 美人だけど性格は……みたいな女性もたくさん見てきただけに、性格が優しくて人間力が高い女性を「いい女だな」と思うものなのですね!

3. 自己肯定感は高いけれどアピールしない

自信がある女性は、雰囲気もステキだし自分磨きをしていて魅力的。ですが、それをアピールしない謙虚さこそが「いい女」という声も。男性の前で「私ってすごいの」「こんなすごい経験があるの」と自分発信で猛アピールするのはドン引き言動なのです!

「できる女性は魅力的! 自信があってキラキラしているとステキですが、自分から『私ってすごいの!』『こんなこともできるの』とアピールされると『我が強すぎる』と引いてしまう。アピールしすぎない謙虚さこそが、いい女ですよね」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 周りから「あの人ってステキだよね」と褒めてもらえるような振る舞いを心がけて、自分からアピールしすぎないようにしたいですね!

4. 最終決定権を男性に委ねる

男性に「なに食べたい?」ときかれて「なんでもいい」は自分がない女として敬遠されがち。ですが「イタリアンが食べたいけれど、いいお店ありますか?」とか「イタリアンか和食がいいな。どっちがいいですか?」と最終決定権を彼に委ねられると好感度大急上昇です!

「デートの行き先やお店を決める時に『なんでも彼任せ』だと自分がない女だなとガッカリ。いい女は『AとBどっちかがいい。どっちがいいですか?』とか『イタリアンが食べたい! いいお店教えてください!』と意見は言いつつ、決定権を委ねてくれるのは惚れる」(27歳・会社経営)

▽ 最終的な決定権は男性に……という気遣いが「すごい」と一目置かれるようです! 自分の意見は伝えつつ、彼に決めてもらうと「ほどよく頼ってくれるうれしさ」もあるのです。

こんな言動ができる女性は「圧倒的ないい女」という声が集まりました! ほかにも、お礼の連絡が別れたあと10分以内に来る人……という声も。デートのあとすぐに「今日はありがとうございました!」と連絡が来ると、「楽しんでくれたんだ!」と男性側も安心しますよね。ハイスペ男子が認めるほどのいい女を目指して女性としての魅力をアップしたいですね!

元記事で読む